バルサルバ洞動脈瘤の手術・紫斑性腎炎

これから、バルサルバ洞動脈瘤の手術をする方のお役にたてばと思いブログを立ち上げました。家内が甲状腺癌にかかり今闘病中

台風15号、直撃!

2015-08-25 20:53:18 | 日記
今日の台風は、すごかったです。

熊本直撃でした。

7時頃上陸するとニュースで言っていたので、朝5時に出社しました。

ゴーゴーっと、風の中を出勤です。

空き缶が空を飛んでました。

スレートが剥がれて、車に直撃!

などと言う風景を見ながら、出勤です。

正直、怖かったですね。

7時頃、出社しようとして、出社できなかったら困ると思い、早朝出社したのですが、後から考えてみたら。

この、5時から6時頃がピークだったみたいです。

一番のピーク時に出社したようです。




熊本県内は、まだあちらこちらで、停電しております。

65,000戸がまだ停電しているそうです。

幸い我が家は、停電から逃れています。

まだ、暑いので、停電をされている自宅は、大変だと思います。



流石に、この台風!

写真を撮る余裕はありませんでした。






コメント (2)

体調の急変?

2015-08-23 11:32:01 | 日記
金曜日、朝から現場の現調に行ったのですが、階段を登ったり、降りたりしているうちに、

気分が悪くなり、体が物凄く重くなり、体調が悪くなりました。

現調が終わって、すぐに執刀医のクリニックへ行きました。

血圧を測って、心電図。

診察にて、心臓の方は、問題なし。夏バテでは?

しかし、夏バテも、心臓に負担がかかるので、



点滴になりました。

点滴など、何年ぶりだろう?

それだけ、体調が良かったのでしょうね。

心臓に負担がかからないように、ゆっくり、2時間以上かけて、入れました。

おけげで、少し、体が軽くなったような?

そういえば、最近、余り食べれませんでした。

それで、漢方薬「ホチュウエッキトウ」が処方されました。

術後の体力回復とか、体調が悪くなった時に飲む漢方薬だそうです。

それと、夜、何回も目が覚めて、熟睡しておりません。

やっぱり、デパスを飲んで、熟睡したほうが、いいのかな?



土、日と連休させて頂いております。

体が少し軽くなったような気がします。

土曜日は、泌尿器科の病院に行ったり、歯医者へいったり、最近、病院ずいてます。



体調が良くなったので、書くこともなくなるだろうと?

ブログを卒業しようと思ったのですが、いつ、何が起きるかわからない、体なんですね。

おそろべし、自分の体!

これからも、宜しくお願いします。



コメント (3)

家内に感謝。そして、ブログ卒業?

2015-08-20 22:16:58 | 日記
もうすぐ、ブログを始めてから、3年になります。

早いのか?遅いのか?わかりませんが?

3日坊主の私としては、良く続いたと思います。

このブログを通して、色々な方と知り合いになりました。

同じ心臓の手術をして、苦労なさっている方…



そろそろ、このブログも、閉じようかな?

又、何かあった時まで、お休みしようかな?

一応、私に何かあった時は、娘に最後のブログを書くことを頼んでおります。




先ほど、お風呂に入ろうと、パンツ一枚でウロウロしていたら、家内が、

「何その足?」っと、異変を見つけました。

痒くてかいた後のような気がするのですが?

それよりも、いつも私の体に異変がないか?見ていたのにびっくりしました。

そういえば、どこかにぶつけて、青タンを作っていると、すぐに、家内に叱られています。

何食わぬ顔をして、しっかり、チェックをしているのですね!

感謝です。

ありがとう。


話を戻して、ブログどうしようかな?

そもそも、私がブログを書き始めたのは、同じ執刀医に手術をしていただいた、Iさんのブログを読んでいて、

私も書いてみようかな?

それと、バルサルバ洞動脈瘤で、デービット手術を受けた方のブログがなかったので、何かの役にたてば?

っと、言う思い出立ち上げました。

それから、3年。

もういいかな?

この、体調のいい時に、お休みしたほうが、卒業みたいで、いいのかな?

ゆっくり、考えます。
コメント (4)

ちと、体調不良。こういう日もあるさ!

2015-08-19 21:17:38 | 日記
今朝、目が覚めたら。なんか、おかしい?

体調不良?っとまでは、行かないが、いつもと違う。

久しぶりに血圧を測りました。

上は、135 下が、98 脈拍が53。

んんんんーー?ちょっと、変かな?

自分でわかるようになったのかな?

今までは、ベスト体調で、血圧を測っても、ベスト。

脈拍もベスト。

それほど、心配する数字ではありませんが、いつもと違う体調に気がついた自分が…

夜中に目が覚めて寝れなくなる時があるんですよね。

今日は、デパスでも飲んで、熟睡しようかな?

コメント

術後4年半、こんなに元気なのは初めて?

2015-08-18 19:33:02 | 日記
中学校時代の同級生が一人亡くなったそうです。

小学校から一緒で、良く遊んだ仲間です。

しかし、私が中3の時、転校してからは、音信不通でした(私が)

人口透析をしていて、1年前に倒れて、ずっと、人口呼吸器だったそうです。

詳しいことはわかりませんが、ご冥福を祈ります。

同級生が亡くなる。

そんな年代に自分がなった事が、信じられません。

自分では若いつもりですが。年相応の年代なんですね。


体調は、いいです。

怖いくらい?調子いいです。

不整脈も出ませんし、狭心症の発作も起きていません。

血圧も、模範血圧です。

薬、様々かな?

自分が心臓病、腎臓病を忘れてしまうくらい、元気です。


何かの拍子にガクッと来たりして?

怖いですね。

術後4年半。こんなに元気なのは、はじめてです。

朝もスカッと起きれます。

休みを頂いているのも、いい方向に向いているのかな?

このまま、元気を維持していきたいですね。
コメント