バルサルバ洞動脈瘤の手術・紫斑性腎炎

これから、バルサルバ洞動脈瘤の手術をする方のお役にたてばと思いブログを立ち上げました。家内が甲状腺癌にかかり今闘病中

ゴーヤを植えました①

2014-04-30 14:54:12 | ゴーヤ
ゴールデンウイークが始まりました。

早いところは、月曜日あたりから、休みに入るようです。

我が家では、夏の省エネに向けてゴーヤを植えました。

リビングの日よけです。

一昨年は、かなりの日よけになり、結構効果があるようです。

家内と娘が二人で植えたとか。



果たして、ちゃんと、育つかな?

ゴーヤブログになったりして(笑)



夜は、久々のバーベキュー。

チョット肌寒かったですが、賑わいました。

なかなか、家族が全員揃う事は少なくなってきましたね?



全員と言っても、一番下の娘はいませんが。


今朝の血圧は良かったのですが、ここのところ、朝起きるのが、きついです。

気分のいい日は、パット、起きれるのですが、だるい日は、起き上がるまでいっときかかります。

気合が入りません。

もう一度、寝たい心境です。

疲れ気味?

腎機能が心配です。

心臓が良ければ、腎臓?

上手に付き合わないとですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さくらんぼジャム。

2014-04-27 20:41:06 | 日記
先日のさくらんぼで家内がジャムを作りました。



早速、私はヨーグルトにかけて食べました。

食べるのは簡単ですが、作るのは大変だったでしょうね?

家内に感謝です。

甘酸っぱくて、大変美味しかったです。



術前は、ヨーグルトなど食べたことは、ありませんでした。

術後、何も味がしない時に、ツルッと、食べられるので、食べ始めたのがきっかけです。

いまでは、食後に必ず食べてます。

術後、便秘症になり、それもありまして、ヨーグルトは私の必要な食べ物になりました。


捻挫の方は、だいぶ良くなったと思うのですが、靭帯を切っているせいか、晴れと痛みがなかなかとれません。

装具をつけているので歩くことはできるのですが、夜寝る頃には、痛みが出ます。

しかし、ロキソニンは(痛み止め)は、腎機能によくないので、我慢です。


世の中、GWに入りますが、私の会社は相変わらず忙しい毎日を送りそうです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

装具が出来てきました。

2014-04-24 14:42:35 | 日記
装具が出来てきました。





かっこいい?とは言えませんが、これで、普通に歩けるようになりました。が、革靴が履けません。

スニーカーです。

仕事柄ネクタイ着用が多いのですが、いた仕方なくスニーカーで勘弁してもらってます。

しかし、春はまだいいですが、夏は無理でしょうね?

足が蒸れて大変な事になりそうです。

ある程度、足が落ち着いたら、外そうかな?


昨夜、延び延びになっていた、長男の将来のお嫁さんのご両親にお逢いしました。

私たちもそういう年代になったのです。

ついこの間、家内の両親に挨拶に行ったような気がするのですが、今度は、自分が両親役です。

緊張いたしました。

当然、向こうのご両親は私たちと同年代です。

良く、子供をみればどんな親かわかる。っというように、しっかりしたお嬢さんですから、やはりご両親も立派な方でした。

話が弾み、気がついたら10時を回って降りました。

帰り道、何か、考え深いものがありました。



これが、娘になるとどうなのでしょうか?

しかし、今は、娘が選んだ相手であれば、親はとやかく言う筋合いはないのでしょうね。

子供達が幸せになれば全てOKです。

大変、疲れた1日でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

尿酸値 9.5

2014-04-22 20:17:35 | 腎臓病
今日は、S病院の腎臓内科診察です。

主治医の先生が移動で新しい先生です。

女医さんです。相性は合いそうです。

検査結果は、尿酸値が、9.5まで上がり、薬を飲む事になりました。

先月が、確か8.5だったと思うのですが、何故上がったのでしょう?

又、薬が増えます。

減るのは歓迎ですが、増えるのは、チョット…。

最近は、薬がコロコロ変わるので、何を飲んでいるのか?名前を覚えておりません。

前は、全部覚えていたのですが。

iPhoneの薬手帳に一応、名前は入れてはいます。

それと、朝の薬が変わってから、背中に湿疹ができ、又、変更してもらいました。

S病院の診察が昼過ぎに終わって、それから、I整形外科診察。

終了したのは、5時を回っておりました。

本当に、一日中病院にいました。疲れたーーー。



さくらんぼを収穫しました。

佐藤錦と言う、種類だそうです。

美味しそう!

後で、やけ食いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さくらんぼが実になりました。

2014-04-20 17:18:36 | 日記


例のさくらんぼが実をつけました。

もうすぐ、食べられそうです。



毎年、鳥の餌になってます。

鳥も美味しいものは知ってるのかな?

最近、きたない写真ばっかりでしたので、今日は、おいしそうな写真にしました。



この花が実になりました。

早いですねー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加