バルサルバ洞動脈瘤の手術・紫斑性腎炎

これから、バルサルバ洞動脈瘤の手術をする方のお役にたてばと思いブログを立ち上げました。家内が甲状腺癌にかかり今闘病中

世の中お正月モードに変換?

2013-12-31 08:11:47 | 日記
世の中お正月モードに切り替わっているみたいです。

当社も、本日から正月休みに入りました。が、現場は動いております。

ホテル、ショッピングセンター、病院などは通常通りの出勤になっております。

今朝、6時半頃出勤しました、家の近くに惣菜工場があるのですが、いつもの倍位のトラックが停まっておりました。

「ここの会社は、正月が忙しいんだなー」っと感じました。

お正月が忙しい業種って結構ありますよね。

しかし、車は少ない。会社の前が国道3号線なのですが、この時間ですといつも大渋滞しているのですが、今日は、信号に2~3台しか

停まっておりません。世の中、やっぱり、お正月なのでしょうか?



私の若いころ(まだ若いつもりですが)は、お正月はどこの店も開いてなく、食べ物を買いだめしておかないと大変な事になりましたが、

今は、元旦からコンビニは開いてるし、スーパーも開いているので買いだめする必要性がなくなりましたね。

返ってお正月用品などは、元旦が安くなるみたいです(笑)


今朝の血圧は、135 75でした。やっと落ち着いてきたのかな?

まだ、ちょっと無理をするとばーーんと上がりますが。まずまずです。

正月休みに入り、ストレスがなくなったからでしょうか?

ベスト血圧で、目覚めばっちりでした。

こういう、血圧が続くと安心なのですが。

腎臓ちゃんも、元気かな?

コメント

餅つきをしました。

2013-12-29 21:07:09 | 日記
昨日は、当社が指定管理をしているところの、餅つきでした。

朝早くから、頑張ってきましたよーーーー。

社員10人と、振興会の人と、総勢30人位の大餅つきです。

今年で3回目になります。

当然、餅をつくのは若者で私は後方支援です。

私は、去年と一緒で、餡餅ちのあん担当です。

コロコロ、コロコロ、一日中餡を転がしておりました。

やっている時は、そうでもなかったのですが、家に帰ってきたら、 がく、がく。

疲れて動けません。

血圧を測ったら、180超えの90越えでした。

何とか風呂に入り、ばたんきゅう。

最悪です。

ともかく、疲れて動けませんでした。

今朝は、何とか起きて仕事には行きましたが、大遅刻です。

出社時間は、10時を回っておりました。

ほとほと、体力のなさに、我ながらあきれ返ります。


明日は、一番下の娘が帰ってくるそうです。

親バカで楽しみです。

コメント

私、腎臓病でした。

2013-12-27 21:46:50 | 腎臓病
体がきついです。

今朝は、いつもの時間に起きれませんでした。

一週間連勤すると、きつくなってくるみたいです。

私、腎臓も悪かった?

どうしても、心臓の方へ気持ちが行き、腎臓病をないがしろにする傾向があるみたいです。

遺憾ですね。腎臓も大切な臓器です。

治療は似てると言えば、似てますよね。

塩分制限。血圧管理。体重管理。

薬は両方飲んでおります。ですから、いつまでたっても薬の種類は減りません。

増える傾向にあります。

それに加えて、今は膝が痛い、肩が痛い、腰が痛い。痛いのが三拍子です。

夜の薬と一緒に、ロキソニンを飲みました。


今晩は特に肩と膝が痛いです。

今年もあとわずか、頑張らなくっちゃ!





コメント

少し落ち着いた血圧

2013-12-26 21:30:54 | 血圧管理
やっと、血圧が安定してきたかな?って感じです。

まだ、高い日もありますが、一応、安定した感じになってきました。

150台にならなくなった、でも、まだ140台はあります。

もう少し、下がってくれたら、いい正月が迎えられそうです。

膝は相変わらず腫れています。なかなか、腫れが引かない。

まあ、動いているのでしょうがないのでしょう。

今年は、日めくりがよろしく、土曜日からおやすみのところが多いみたいです。

長いところは、9日間位お休みがあるみたいですね。

私の会社は、31日から3日までが正月休みです。

私は、関係ありません。

動いている現場があるので、元旦から出社予定です。
コメント

目標達成?

2013-12-25 20:28:47 | 日記
今年、念頭に「今年こそは、入院しない」。

そういう目標を立てました。

去年は、「ヘルニア」にて、10日間入院

その前は、心臓の手術で延べ3週間。

その前は、腰痛で1ヶ月半入院。

3年連続入院していたので、今年こそは。っと、思っておりました。

今年も、残すところあとわずか。

目標達成できそうです。
コメント