バルサルバ洞動脈瘤の手術・紫斑性腎炎

これから、バルサルバ洞動脈瘤の手術をする方のお役にたてばと思いブログを立ち上げました。家内が甲状腺癌にかかり今闘病中

期外収縮。

2013-03-31 21:25:26 | 心臓手術
最近、寝る時期外収縮がひどいです。
ドクドク…ドク。
寝れませんね。

期外収縮だからDrは心配がないっと言っております。

ひどい時は、安定剤「デパス」を飲みなさいっと言われております。

何故か疲れがとれません。

心臓の定期検査は5月です。

それまで、持つかな?
コメント (1)

大動脈弁。

2013-03-22 21:22:57 | 心臓手術
術後2年。
早いような、遅いような、2年です。

昨日、K循環器科病院へ診察に行ってきました。

血圧測定、血液検査、レントゲン、心電図、心エコー。一通りの検査。

検査後、Dr曰く

「としさんは、手術前S病院の先生から、大動脈弁の事は何か聞いてる?」

「ハイ、聞いてます。今回の手術は自分の弁を使いますが、弁の状態が悪くなったら、将来的には、再手術をして人工弁に取り替える必要が出てくるかもしれない。」

「そうですね、聞いているのですね。今、大動脈弁閉鎖不全症の中期に入っています」

は?もう?はやくない?まだ2年ですよ?

「このままの状況で行けば手術はしなくてもいいが、逆流が酷くなれば再手術を考えなくてはいけなくなるだろうね」

ん?何か納得できない部分が。

【注意事項】
その1 血圧管理

その2 塩分制限

その3 過労に注意

その4 ストレスを溜めない

ショックでした。
術後当初から若干の逆流はある。っと言われておりましたが心配する事はない。
そう聞いてました。

今日も通常勤務でしたが、何故か、頭から離れませんでした。
コメント

朝の薬

2013-03-20 21:09:34 | 日記
朝はいつも会社で薬を飲んでます。
だいたい、6:30頃起床して7:00出社。
もうちょっと早く起きればいいのですが、起きれません。
1分でも寝ていたい。体が動かないのです。
術前にはなかった事です。

途中コンビニで、お気に入りのパンとコーヒーを買い、会社で食べます。
その後、お薬タイムです。

いつからか、薬を飲むコップが決まり、そのコップが使われていない時、
「⚪⚪、薬飲みましたかー?」っと、事務員さんからチェックが入ります。
おかげで、朝の薬を飲み忘れる事は無くなりました。

夜の薬は、テレビの前においてあるので、食後のデザートを食べた後に服用です。
晩酌をしなくなってから、ヨーグルトと、何か甘い物を必ず食べる様になりました。
術前はヨーグルトなど、「人間の食べるものではない」などと嘘ぶいていたのですが、今は率先して食べております。
ヨーグルトを食べないと便秘になるのです。
これも、術前には無かった事です。
晩酌をしていたので、下痢はしても便秘はしない。

何と健康的な食事なのでしょう。
我ながら関心しております。

体調は、イマイチです。
血圧が120台に下がらなくなりました。
130~140位です。
塩分制限はしているのですが、なかなか下がりません。
もう少し様子を見てDrに相談しようと思っております。
コメント

春ですね2。

2013-03-06 20:33:08 | 日記
今日も暖かかったです。
車の外気温は18度まで上がってました。
暖房を入れるとオートで冷房に。
3月の声を聞くと急に春ですね。

体調は?
あんまり調子良くないですね。
何故か?朝が起きれません。何故でしょう?
疲れているのでしょうか?
術前は、こんな事はありませんでした。
今、入札時期でてんてこ舞いはしております。

明日も入札です。
早く寝なくっちゃ。
コメント

春ですね。

2013-03-04 22:07:29 | 日記
1週間ブログをおサボりしてしまいました。
3月に入り急に春らしい気温になりました。

北海道の方では、雪で悲惨な事故があってるみたいです。
私も北海道生まれなので、あの吹雪の怖さは知っております。

九州は、3月に入ると暦通り春ですね。
でも、まだ朝晩は冷え込むみたいです。

体調は、まあまあです。
朝の血圧も前ほど上がらなくなり、ホッとしております。

日曜日、忙しかったので現場へ半日入りました。
たいした仕事はしていないのですが、ヒーヒー、ハーハーです。
一人で仕事をしているような顔をしていました。

やはり現場はチョットきついみたいです。

体力が続かない。

しかし、もうひと頑張りしたいです。


コメント