バルサルバ洞動脈瘤の手術・紫斑性腎炎

これから、バルサルバ洞動脈瘤の手術をする方のお役にたてばと思いブログを立ち上げました。家内が甲状腺癌にかかり今闘病中

何事もない日に感謝。

2014-09-28 21:10:38 | 日記
毎日、無事に過ごせるっと言うことは、ある意味大変なことですよね。

私達心臓病疾患を持っている人間にとっては、とても大切なことです。


先週、私の一つ下の社員が亡くなりました。

現場に朝出勤していない連絡があり、本人の携帯に電話しても、誰も出ず。

無断欠勤するような人間では無く、何回か電話をしていましたら、電話がありました。

息子っと名乗る人からの電話で、

今朝、父が亡くなりました。とのこと、

不審な点があるので、警察を呼んで調べて貰っているとのことでした。

ビックリです。

亡くなっていたなんて。

頭や心臓のCTを撮っても、血管に異常は無く。

突然死っと言う結論だそうです。

息子さんとお会いしたのですが、「父の寿命だったと、思います。」っと、冷静な返事が帰ってきました。

私達、心臓疾患を持っているなら、なんとなくわかるような気がしますが、前の晩、一緒にご飯を食べ、

何事もなく、睡眠をとっている最中に、何らかの身体の変化があり、亡くなるなんて、急すぎますよね。

本当に真面目な方で、いつも一生懸命仕事をしていた、後ろ姿を思い出します。

ご冥福をお祈りいたします。
コメント

平凡な日でした。

2014-09-27 22:00:11 | 日記
今晩わ。

今日は順調な一日でした。

胸痛もなく、血圧も安定しております。

こういう日が続けば安心なのですが、たまーーに、爆弾が爆発するみたいです。

爆弾よ、飛んでけーーーーです。

例えが古いかな(笑)
コメント

胸痛。

2014-09-26 22:12:28 | 日記
今晩わ。

ブログの記録が昨日で途切れてしましました。

自分としては、出来すぎです。



記録として書きます。

先程、ニトロを舐めました。

ぐぐーーっと、急に胸痛が出たので、迷わず舐めました。

今は落ち着いています。

今日は、もう寝ます。
コメント

3週間ぶりにお休みしました。

2014-09-24 16:43:03 | 日記
アハ!今日、お休みしました。

朝起きたら体が重くて動かない?

「こりゃ無理だ」っと思い、会社へ電話。

仕事の指示だけして、又寝せてもらいました。

携帯はバイブにして、気分が良くなってから電話することにし、ともかく寝ました。

11時頃、目が覚めたら大分体が楽になっていたので、K循環器科病院へ診察に行って来ました。

診察結果、術後の検査で、全てが悪い結果が出ました。

なんたる事?

BNPは、128 おまけにCRPも高くなっているとか?

なんか、わけわからん。

逆流が軽度になって、良くなったのでは?

最近の狭心症の発作が良くないのかな?

先生曰く「胸痛が出たら、ためらわずにニトロをすぐに舐めろ!我慢すると心臓に負担がかかる」

まあ、いつもと同じ事をおっしゃっておりました。

結論、体重の増加で心臓に負担がかかっている。

去年の調子にいい時に比べて、かなり体重が増加しております。

本格的に減量を考えなくてはいけないようです。

トホホホホ…

今日は、大人しく寝ています。

携帯はじゃんじゃん鳴ります。

休みにならんなー❗️

コメント

健康診断の結果

2014-09-23 16:38:15 | 日記
先日の健康診断の結果がでました。



血液検査の結果、「異常なし」でした(笑)

ひとつも異常値がありません。うれしいーーーーです。

しかし、薬をいっぱい飲んでいる人が、異常なし?

去年の健康診断では、要観察 でした。

確かに項目をみてみますと、私の異常のある項目がすべて、抜けていました(笑)

BNP  クレアチニン  尿酸値 などが計測されておりません。

健康診断って、こんなものなのでしょうね?これでは、隠れている病気はわかりませんよね?

但し、左下に「血液検査 異常なし」っと書かれていました。

うちの産業医はわたしの病気の事を知っておりますので、こう書いたのでしょうね?



おもしろい結果です。

でも、術後はこれだけの検査でも、異常値が一杯ありました。

それだけ、元気になったっという事でしょうか?
コメント (2)