バルサルバ洞動脈瘤の手術・紫斑性腎炎

これから、バルサルバ洞動脈瘤の手術をする方のお役にたてばと思いブログを立ち上げました。家内が甲状腺癌にかかり今闘病中

4日ぶりのお仕事

2015-06-28 14:52:52 | 日記
久しぶりの晴れ間です。

このまま、梅雨が明けてくれるといいのですが?

そうは、問屋がおろさない…

まだまだ、一雨も二雨も降るでしょうね?


4日ぶりに出社いたしました。

3日間も休むなんて、私の辞書にはない?


昨夜、社長が心配して、自宅にこられました。

体が第一なので、勤務体系を変えてみたらどうか?っという、お話でした。

前々から、話はあったのですが、なにぶん、多忙に追われてそれどころでは、ありませんでした。

少し、会社も落ち着き、休みが取れそうな感じになってきております。

思い切って、週休2日?週休3日に、踏み切ろうと考えております。

来月からそうさせてもらおうかな?

少し、ゆっくりさせてもらおうかな?


今回、S病院救急外来に行ったのですが、あまり意味なかったです。

次回痛みがでたら、痛み止めで様子をみる事にします。

まあ、痛みが出ないのが、一番いいのですが?

こればっかりは、わかりません。

原因不明?

しかし、まともに歩けない位痛いんですよ。

病院の帰りには、松葉つえを借りてきました。

この松葉つえの借り賃?保証料?現金で5000円納めてきました。

松葉つえを返したら、返金してくれるそうです。

今は、必要ないんで、車の後ろにおいております。

結構大きくてじゃまなんですよね。

まあ、使わなくて良くなったから、良かったですけど(笑)

一応、水曜日に整形外科の予約を入れておりましたが、キャンセルするつもりです。

診察してもらっても、意味ないし。MRの結果も異常なしでしたし。

MRは、家内の勤めているクリニックで、急遽予約を入れてもらって、撮影して頂きました。

結果、異常なしで、安心はいたしました。

撮影でも、原因がわからない時もあるみたいです?





元気が一番ですね。

病は気から?

気力だけは、維持するようにします。
コメント

結局、原因不明。

2015-06-27 14:16:29 | 日記
はてさて?

昨日の激痛は、なんだったのでしょう?

今朝、足の痛みは、殆どありません。


昨日、MRを撮りましたが、やはり、どこにも激痛が発症するような所見はありませんでした。

しかし、2回目なんですよね?

2度あることは、3度ある?

嫌ですね。

しかし、画像でわからなかったわけですから、しょうがないです。

地道に、コツコツ生きましょう。
コメント

救急外来にて、診察。しかし、原因不明?

2015-06-26 11:40:38 | 日記
今朝で激痛で目が覚めました。

そうです、半年前に起こった左足の激痛が起こったのです。

今度は、膝の裏。前回と同じ痛みです。

前回よりは、痛みは酷くなく、何とか歩けます。

朝の4時頃、だったので、様子を見ていましたが、一向に痛みは治まらず。

救急外来へ行くことにしました。


S病院の救急外来へ電話をし、タクシーできてください。っと言われましたが、車で行きました。

救急外来にて、血液検査と、CTを撮りましたが、異常なし。

前回は、足を下げると、足がドス黒くなったのですが、今回は、それは無し。



ここで、ひと騒動?

救急外来のDrが、「整形外科の先生に診察をしてもらいましょう、初診の手続きをしますね」

痛くて、動けないのに、今から、整形の初診?何時間、待たされる訳?

滅多に怒らない私が、切れました。

「今から、整形外科の診察を待つ位なら、帰る」

もう、帰るの一点張りです。

色々、Drと話し、整形外科の先生が、救急外来にきてから、診察をしてくれる。っと言う事で、

納得して診察を受けましたが、いやはや、あの様な場所で、切れる!とは、私もまだまだ、若い?





整形外科の先生に診察をしてもらいましたが、原因不明。

膝を曲げたり、伸ばしたり、あちこち、抑えたり?しましたが、どこを押されても痛くはない。

ただ、力を入れたり、なんかの拍子に激痛が走る。

MRを撮らないと、なんとも言えない状況だそうです。

ところが、MRが本日は、一杯で撮れないとの事。

結局、原因不明で帰されました。

何のために行ったのでしょう?

痛くなったら、ロキソニンを飲んでください。だって?

痛み止めの注射を一本打ってもらったので、今は少し楽です。

ロキソニンなら、いっぱい持ってますよー。

さてはて、どうしたものでしょう?

原因不明の痛み?気になりますね。
コメント (2)

体調が、おかしい?

2015-06-25 18:11:34 | ニトロ
昨夜から、体調がおかしい。

やたらと動悸がする。

立っているだけで、動悸がする。

どうしたのかな?

おまけに、昨夜、狭心症の発作も起きた。

ニトロ一錠で治る。

疲れているのかな?

今日は、一日中寝ていた。

不整脈は出ていない。

血圧も、高くはない。



昨日、仕事中に、階段で5階まで、上がった。

その時は、別になんともなかったが、夕方あたりから、おかしくなってきた。

脈が落ち着かない。

横になってると、50台だが、少し動くと、70~80台になる。

別に脈が上がる位なら、気にしないが、これに動悸がプラスされる。

気持ち悪いです。

先日は、動いても60台しか上らなかった脈が、どうも、一定しない。

どうしちゃったのかな?

まさか、逆流が酷くなったんじゃないよね。



コメント

昼から、泌尿器科診察。

2015-06-23 16:50:09 | 日記
S病院の腎臓内科が思ったよりも早かったので、昼からK泌尿器科へ行ってきました。

今朝、4時頃、下腹部の痛みで目が覚め、鈍痛で寝れませんでした。

痛み止めは、なるだけ飲まないようにしているのですが、

さすがに、今朝は、ロキソニンを飲みました。



泌尿器科で、おしっこの勢いの検査と、その後の膀胱内に溜まっている尿の量をエコーで調べました。

心配ないとの事。

前立腺の炎症だそうです。

もう、3ヶ月位、痛いので、慢性化してきているのでしょうね?

前立腺炎の薬と、抗生剤が処方されました。

私は、何種類の薬を飲まなければ、いけないのでしょうか?

しょうがないですね。

その薬を飲まないと、普通の生活が出来ないわけですから。
コメント