バルサルバ洞動脈瘤の手術・紫斑性腎炎

これから、バルサルバ洞動脈瘤の手術をする方のお役にたてばと思いブログを立ち上げました。家内が甲状腺癌にかかり今闘病中

朝の目覚めが怖い。

2014-01-28 12:56:18 | 日記
夜寝るのが怖い。

朝の目覚めが怖いです。

あの体が動かない感じ。嫌ですねー。

今朝は、何とか動けました。

いつものように、血圧を測ったら、168の110?

とんでもない数字。少し落ち着いて測ったら、155の85.

これなら、納得。高いのは高いですが、許容範囲でしょう?

しかし、落ち着く前は、110あったのでしょうね?っという事は、普段もその位上がっていることがある?

いつまで続くのでしょうね?

外来診察は、来月の4日(火)。それまで、持つかな?

何が原因でしょう?

単に疲れているだけなら、いいのですが?

入札が始まりました。忙しい季節です。
コメント (2)

家内の術後1年。

2014-01-26 18:42:36 | 甲状腺
今日は、ポチポチでした。

日曜日、当然出勤です。

本日は、会社も平穏に終了いたしました。

月曜日は、何時も忙しいんですよね。

世の中が、土、日とお休みですから、そのしわ寄せが月曜日に来ます。

土、日と休んでらっしゃる方は、元気でしょうが、こちらは、そろそろ疲れが溜まる頃です。

サービス業の辛いとこですね。

家内が、術後1年になります。何とか、無事に過ごしています。

先日、癌細胞もやっつけられたみたいですし。あとは、経過観察です。

甲状腺全摘手術でしたが、やはり、あるものがないというのは、良くないですね。

時々、偉いきつそうな時があります。

優しい夫は、その時、食器位洗ってあげます。当たり前のことですね。

ところが、今日聞いたのですが、会社の次長のお母さんが、来週、家内と同じ病院で甲状腺癌の手術をするそうです。

今、多いんですね。
コメント

期外収縮。

2014-01-25 16:15:18 | 心臓病
最近の体調。

血圧は、相変わらず140台です。

不整脈がひどいです。

どっくん、どっくん、つーー、どっくん。

期外収縮だと思います。心配はないはずなんですが、気持ちは良くないですね。

脈が触れない時が、心臓がキュンとなるみたいです。

早い脈になるわけもなく、遅くなるわけでもなく。

先生が、いうように、期外収縮なんでしょうね?

昨日は、昼からズー~ーと、感じてました。

ひどい時は、3回~10回の間に飛ぶんですもん。

病院へ行こうか?っと、思った位です。

K循環器科は、担当先生は、外来じゃないし、行くとしたらS病院の救急外来。

しかし、苦しい訳ではないので、救急外来は大げさかな?などと考えておりました。

仕事中でしたので、帰ろうかな?とか、いろいろ考えて、結局定時まで頑張りました。

こういう時は、病院に行った方がいいのかな?

様子見でいいのかな?

幸い落ち着きましたから、よかったですが、どういうもんでしょう?
コメント (2)

久しぶりの狭心症の発作。

2014-01-20 17:07:11 | 日記
昨夜、久しぶりに狭心症の発作が出ました。

夕食後、家族でテレビを見ておりました。

夜の9時頃でしょうか?

ソファーに座ってテレビを見ていたのですが、何やら、様子が可笑しい?

しかし、何時もの狭心症の前触れではない?何か変だなーっと思っておりましたら、急にきました。

ぐぐぐぐっとした痛み。慌ててニトロを舐めましたが、なかなか、治まらない。

何時もよりも、時間が遅く感じました。すこしたってから、痛みはなくなりました。

昨日は、なんか胸全体が痛かったような気がします。

あの痛みは怖いですね。怖かったです。

そのまま、寝て、朝起きて血圧を計ったら、175の104。うんん?そんな馬鹿な!

2度目の測定はエラー、3度目も一緒でした。

下の血圧が100以上は絶対にマズイ!

朝の薬を飲んでゆっくり出社。

どうしても、やらなければいけない事があったので出社。

仕事を片付けて、11時には帰ってきました。

帰ってきてから、血圧を測りました、160の85。

良くない血圧ですねー?

それから、ベッドにバターンキュ、転がっていました。

ウトウトすると、携帯がなって起こされます。

ベッドで横になっているだけでも、違いますよね。

でも、まだ頭が痛いですす。

風邪ぎみなのかな?

血圧は下がったかな?

コメント

醤油スプレー、活躍!

2014-01-19 16:30:14 | 日記
今日も寒いですね。

今朝、出勤する時、外気温は1度でした。

九州は、温かいイメージがありますが、やっぱり冬は寒いのです。

朝、起きてすぐ血圧を測ったら、1度目が、148の105?んん?そんなはずはない。

下が100以上なんてありえん。

2度目の測定 エラー?はっ?3度目は 148の75.ちょっと高いが納得。

下が100超えたら、弁が壊れますよ。

前みたく、上がらなくなりましたが、あと一息下がってほしいですね。

例の、減塩醤油のスプレー、活躍しております。

保存方法は、冷蔵庫です。

一人でしか使わなので、減らない、減らない。

なかりの醤油の使用量がへるみたいです。

9月12日の満タンにして、昨日やっと空になりました。

内容量は覚えておりませんが、4か月使いました。

   






コメント