Landscape diary ランスケ・ ダイアリー

ランドスケープ ・ダイアリー。
山の風景、野の風景、街の風景そして心象風景…
視線の先にあるの風景の記憶を綴ります。

臨時国会

2022-10-04 | 生活、環境
 
10/3から、やっと臨時国会が始まりました~
岸田首相の所信表明演説を流しただけで、NHKは国会中継を放送しません~
 
看板政策のはずだった「分配」や「格差」解消の文言が消失。
かわりに#原発再稼働敵基地攻撃能力 に言及しました。政権発足から1年、岸田首相の所信表明 を点検しました。
第210臨時国会が3日召集され、岸田文雄首相は衆参両院の本会議で所信表明演説を実施した。
首相はこれまで、看板政策「新しい資本主義」の「成長と分配の好循環」で格差の解消に取り組むとしていたが、演説では「分配」や「格差」の文言が消えた。
国民の分断を招いた安倍晋三元首相の国葬や、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と自民党の関係への批判に対しては「国民の厳しい声にも、謙虚に向き合う」と述べたが、説明はわずかだった
 
 
 
今日から臨時国会。
山際氏が、なぜ閣僚席にいるのか? 細田氏が、なぜ議長席にいるのか? 理解不能だ。
統一教会と関係の深い萩生田氏は、与党政調会長として「解散命令は困難」と発言。
議論する前に幕引きしようとしている。 徹底議論を期待する。川内 博
 
国が瀕死の状態にあるのに治療方針を決める重要なカンファレンスを放送しないなんて事はないですよね?
過去最高に国民,メディアが注目してるのでは?
地上波でしっかり放送することに意味がある。
民放も頑張って報道して下さい。みんなで訴えましょう。
食品や飲料だけで6700品目にも及ぶ年内最悪の「値上げ」が1日から既に始まっているが、
岸田首相が対策を取り纏めるのは「今月末」という。
8月18日に「維新」除く野党が臨時国会召集要求をしてから、1ヶ月半も違憲の無視を決め込み
、値上げが深刻化してから動くような政府に存在価値はない。
今月1日から強行された75歳以上の高齢者に対する医療費窓口負担の2倍化は、
年収制限とは名ばかりで200万円程度しか年間所得のない高齢者から全てが対象となっている。
消費税増税を「全額を社会保障に使う」などと断言しながら、
社会保障制度を潰し続けている。
 
 
 
鈴木エイト氏~韓鶴子総裁から「都道府県あたり1万人の信者を獲得しろ」と指示(ノルマ)が出ている。
 
昨年衆院選翌日に福岡県久留米市の旧統一教会施設内で撮影された動画。
「この南福岡教区が関わっていた選挙区の報告です」 「最終的には自民党が単独で過半数を取りました。全体目標は達成できた。」 旧統一教会は、明らかに組織的に選挙に関わっていた。
 

#国会中継

ひたすらミサイ情報を流し続けるNHKよ。 この情熱を国会中継に向けてくれまいか~

 

北朝鮮の弾道ミサイル発射の主たる目的はアメリカに対する政治的メッセージ。
日本に対するものではない。
いつも日本の方向に撃ってくるのは、
休戦状態にある韓国上空を飛ぶのを避けて洋上に落下させるためには東に向けて撃つしかないから。
一刻も早い朝鮮戦争の終戦と恒久的平和体制の構築が望まれる。
憲法9条では北朝鮮のミサイル発射を止められない」と言ってる人がいるが、
それを言ったら日米同盟の抑止力をもってしてもミサイル発射は止められていない。
止めるには、北朝鮮と米国の対立のおおもとにある朝鮮戦争を正式に終わらせ、恒久的な平和体制を確立する政治的な解決が不可欠。
 
 
法的根拠がなくても、国会の議決がなくても、国民の過半数が反対していても、
政府の言うことに黙って同調するのが「日本人」という麻生太郎氏。
 
麻生氏「献花の行列に並んだ若者は日本人」
自民党三重県会議員「国葬反対のSNS発信は8割が隣の大陸からだ」
(東京新聞)
ネトウヨ「世論調査で国葬に反対したのは外国籍」 国葬に反対する人=外国人だそうです。
戦時中に流行った「戦争反対=非国民」と同じですね。
若者若者って持ち上げるけど、戦争が始まれば真っ先に戦地に送られるのは若者なんです~
 
 
自民党の議員(国、地方)の言動を見ていると、
もう知的崩壊が起きているように見えて来て、空恐ろしくなる。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里の秋~ | トップ | 古い写真から~尾瀬の草紅葉~ »

コメントを投稿

生活、環境」カテゴリの最新記事