Landscape diary ランスケ・ ダイアリー

ランドスケープ ・ダイアリー。
山の風景、野の風景、街の風景そして心象風景…
視線の先にあるの風景の記憶を綴ります。

今日から愛鳥週間~

2023-05-10 | 生き物

 

今日5/10から5/16は、愛鳥週間です~

そろそろ日本列島で子育てする夏の渡り鳥たちも出揃ってきた頃かな~

天気図を見ると、ここ数日は安定した高気圧が張り出して、爽やかな五月晴れの予報なので、

久しぶりに郊外の森林公園でも散策してバードウォッチングしたい気分です~♪♪♪

掲載した画像は、過去撮影の古い写真ストックから転載です~

視覚視野障害を患った今の私には、もうこんな繊細な色彩の自然写真の撮影は望めません~😢

心と身体が繋がらない憂鬱な日々に、気分だけでも五月晴れ~♪♪♪

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八十八夜から立夏 ~そぞろ野... | トップ | 卯の花月の野辺歩き~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時の流れ (鬼城)
2023-05-12 07:28:56
愛鳥週間!
今の人たちは知っている人が珍しいのではないでしょうか?
流れに身を任せる。
それが一番、生きるのにてっとり早い。
この国に生まれ情緒のない世界は考えられない。
それだけ方向性が悪い方に変化しているのかもしれませんね。
そうです!気分だけでも日本晴れに!!
返信する
今朝も良いお天気 (ランスケ)
2023-05-12 10:41:31
おはようございます~今朝も良いお天気~
今日こそ郊外散歩できるでしょうか~?
昨日から介護認定の訪問調査に市役所の職員さんが
見えたりで、動けません~

えっ、愛鳥週間って、忘れられているのですか??
5/10の新聞には、
今日から愛鳥週間って書かれていましたよ~
それに、このブログ記事の読者の方たちからの反響の良さからも、
最も身近な野生動物との出会いであるバードウオッチングです~♪♪♪
きっと鬼城さんの思い違いだと思いますよ(笑)
さて、家事を片付けてお出掛けの準備です~♪♪♪

今朝のニュースは凄い~!!
G7開催を前にして、もうこの国の劣化は歯止めが効きません~

 【ニューヨーク共同】米誌タイムは10日までに、岸田文雄首相を表紙に掲載した次号(12日発売)の内容を一部公開した。「日本の選択」と題し、岸田氏が「長年の平和主義を捨て去り、自国を真の軍事大国にすることを望んでいる」と紹介した。

 記事では岸田氏が19~21日の先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)で、中国やロシア、北朝鮮といった国々に立ち向かうため民主主義国の団結を狙うと説明。防衛費の増額で「世界3位の経済大国に見合った軍事的影響力を持つ国にしようとしている」とした。
マイナンバーカード」を利用した手続きで別人の証明書が交付されるシステム不具合が多発。
こんな状況で自民党政府が強行している健康保険証の廃止による「マイナ保険証」一本化だが、
こちらでも既に医療機関の4割でオンライン資格確認に不具合が発生している惨状。
カード押し付けは害悪でしかない。
開業から20年、なりすましはゼロなのですが、
なりすまし防止のはずの顔認証付カードリーダーはも顔認証ほとんどできず、
メーカーの過失なのに患者様にご迷惑がかかっています。
マイナ保険証の利用自体もマイナンバーカードの個人情報漏えいの報道のせいで5%。
ムダなもの強要したのはなぜですか?
認証に時間がかかり、マイナ保険証が診療の妨げになって、
マイナ保険証ご利用の患者様がいらっしゃるだけでストレスです。
従来の保険証でなくマイナ保険証を廃止して頂きたいです。

医療現場からも悲鳴が上がっています~
すでにアメリカ、イギリス、ドイツなど欧米諸国では機能不全と犯罪の温床となり廃止になった制度です~
デジタル技術周回遅れの日本で上手くゆくとは、
とても思えません~
皆保険制度を破壊される前に,
私たち国民生活が取り返しのつかないことにならない前に廃止しましょう~!!
返信する

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事