Landscape diary ランスケ・ ダイアリー

ランドスケープ ・ダイアリー。
山の風景、野の風景、街の風景そして心象風景…
視線の先にあるの風景の記憶を綴ります。

もう解散、総選挙しかないでしょう~

2022-08-23 | 生活、環境
 
岸田首相、「私は統一教会と関係がない」と言いながら統一教会についての調査をずっと拒否していた。
岸田首相の後援会長が統一教会団体の議長であることが判明して色々と納得。
「岸田政権」=「統一教会内閣」だったわけだ。
 
 
岸田首相が公邸で「リモートでの執務」を開始したと述べておりますが、
首相としての公務に差し支えがないのであれば、直ちに憲法53条の規定に従って臨時国会の召集を決定すべきです。
 
 
【気持ちが悪い国になった】森雅子首相補佐官も旧統一教会のイベントで信者相手に演説したという。
証拠写真が堂々と出回っている以上、「丁寧な説明」が必要ではないのか。
こうしてみると、自民党は旧統一教会と創価学会票で選挙に勝っているみたいだ。
 
それにしてもほんとうに自民党は創価学会と統一教会という二つの宗教団体を票田にして選挙に勝ち続けてきた「宗教政党」だったんですね。
ネポティズム的利益誘導だけではここまでの力は維持できないはずなのに・・・と思っていましたが、ちょっと腑に落ちました。
自民党は「日本スゴイ教」がご宗旨ですが、
それが「日本人からはいくらでも収奪してよい」という教団と昵懇でいられたのは、
ここでいう「収奪してよい日本人」が「こんな人たち」すなわち「反日」「第五列」「スパイ」「共産主義者」ら「在日日本人」
のことだと思うとすべて腑に落ちるということです。田樹
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い間離れ離れだった飼い主... | トップ | 500年前の地図から想像する日... »

コメントを投稿

生活、環境」カテゴリの最新記事