VOL2 わ・た・し流

おとぼけな私ですが 好きな本のことや 日常のなにげない事等 また 日々感じたことも書いていきます。

早朝覚醒

2014-05-29 10:32:23 | 日記
私がパソコンを打っていると、


 元気くんがのそのそやってきて、


米袋の上に座りました。


 米袋は 玄米30キロ入りの袋。


空になったのを 猫が喜ぶので


 ただ置いてあります。


中に入って待ち伏せしたり、寝たり。


 今みたいに、バリバリと袋をおしつぶして、座ったり。


元気くんは特に、床や畳に座るにも、何かおいてあると、

 必ずそのうえに座ります。


床ならわかるけど、 畳でも同じです。座布団、新聞紙、

 たたんだ洗濯物(だから うっかり 床や畳の上に 置けません)


最近 気温が高くなったので、

 夜も 猫ベッドではなく、私の布団の上で寝るようになりました。



これが 大迷惑。



 薄めの羽毛布団と夏掛けにしたら、表面温度が 猫ベッドのフリースより

体感温度が低い。元気くんはこういうところは敏感です。


 元気のせいで、思うように寝返りがうてず、 腰痛がぁあ~~(ToT)/~~~



おかげで、早い時間に目が覚める。


 それとも 「老化」のせい?


そうそう、やっぱり老化が始まった主人は

 今朝いやに早くから覚醒して、出勤前に

ラッキーどんの散歩までやってくれました。



 そうして、出勤の時に「今頃、疲れが出た。眠いぞ」


栄養ドリンクを お弁当に 足してあげました・・・


最新の画像もっと見る