VOL2 わ・た・し流

おとぼけな私ですが 好きな本のことや 日常のなにげない事等 また 日々感じたことも書いていきます。

ソロ活初めまして、の思い出その一

2023-06-11 18:47:06 | 日記

今、ひそかに流行っているとか?なんとか?

な ソロ活ですが  昔から 一人にちょっぴり

憧れていた私。

 

かつて 山口百恵さんが歌ったCMソングで

大バズリしたディスカバー ジャパン。

一人旅に憧れて  時刻表を頼りに行ったはいいけど

予定のない一人旅の事、仕事が終わってから

東京駅まで行くも、すぐに乗れる電車は高山方面のみで・・

 

真夜中の電車に揺られて寝るのも 一人じゃ不安だと知る。

窓の外は真っ暗で  窓に映るのは車内のみ。心細さが募る。

 

高山に着いたものの  辺りは真っ暗。ただ一人駅の待合室で

手持無沙汰。なので、星でも見ようと外に出てウロウロ

したが、空には星がない。

そんなことしてたら、駅横の交番から巡査が出てきた。

家出した中学生と間違われました😅

 

ここは盆地で夜霧が出るから星はほとんど見えない

と  巡査さんは言った。

 

空気の澄んだ田舎の  満天の星!の夢が一つ消えました。

うつうつと夜明けを待って  駅周辺をぶらぶら散策

しようと歩き出したけれど  街は静かで 人っ子一人

いない。

橋に差し掛かって下を見ると きれいな錦鯉が沢山

泳いでいた。

・・・ほほう・・高山の川には 鯉でなく 錦鯉が

いるんだ・・・と変に感心する。

樹木の生い茂る林に 道は続いている。

しばらく歩き続けたけど、静かで誰もいない林に

私一人・・・って・・・

何だかゾクゾクしてきたので  結局  駅に引き返した。

 

観光案内所が開くのを待って  民宿を予約し、

(高山といったら  白川郷でしょ🤗)のノリで

バスに揺られて周りの景色を楽しみながら・・

行くはずが ・・ 昨夜 一睡もしないでいたので

居眠り半分。  寝過ごさなかったのは運が良かった

からとしか言いようがない。

 

のどかな田園風景が広がり  豊かに水を湛えた川の流れ。

市内の川はうんと下を流れていたので高い橋の上から

眺めただけだったけど、この川は 川原まで行けた。

田舎でしか見る事ができない清流を堪能しよう!

と 川の傍まで行ったのよ。

そしたら・・・🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

なんか  白く濁っているじゃあありませんか💦

昨夜は雨でも降った?

残念!😩

ああ、夢が一つ一つ壊れて行く・・・

 


最新の画像もっと見る