VOL2 わ・た・し流

おとぼけな私ですが 好きな本のことや 日常のなにげない事等 また 日々感じたことも書いていきます。

明日も今日の続きと思うから・・・

2023-06-09 21:30:37 | 日記

最近  地球の環境が悪化している事が顕著になって

「私は地球で輪廻していたい」と切望する娘は

いちいち不安を募らせているので  私はあまり

スピ話もできない。

発達障害を持つ娘は すぐ不安に襲われ、 一人で

生活するのも困難だと思っているのは 私の

単なる思い込みか?

親としては 一人ぽっちになった娘を想像すると

「涙せきあえず」なんだが・・・

多分  想像力が足りないので、今の幸せがずっと

続くと思い違いをしてるのだろう。

今日の延長に 元気な両親  掃除も洗濯もペット

の世話も  少しばかり自分はやってあげてるのを

全部手伝っていると思って生きているから・・・

自分の生活ルーティンを決めて  急な変更には

激怒し、もう少し進歩を促そうなど画策しよう

ものなら ブチ切れて大騒ぎ。

身なりにも無頓着なので、毎日コンビニに

同じ服装で行くし  下手すると  季節がかわっても

衣替えできないでいるので やんわり指摘する事も。

虫の居所が悪いと これまた大激怒となる。

 

変化を極端に嫌うのは この障害の特徴であったりする。

平穏な今日が 明日に続くうちは良いけど、不穏な今日

に変わった時  娘は 転換方法を知らないし 

そういう話しに聞く耳を持たない。

私が生きている間に  不穏な日々がやって来たら

親の本領発揮出来るかなあ?

今回で地球を卒業したい私は  娘にできる限りの

愛を注いでお別れしたい。

・・・なんて思っています😅

ええ  私は本当に変わりもんですよ。

不穏な毎日がやって来るのは再来年でしょうか?

出来れば  経験したくないんだけど💦

来るものは来る。

怖いから  今からもう「天使たち」にサポートを

お願いしています😅

それが私流の 乗り越え方👍😁


最新の画像もっと見る