鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

雨を楽しみにするなんて考えられないね(笑)

2019-06-26 | 翡翠

















↑ ↑ ↑
クリックするとトリミング前の画像です、羽根の色や模様が綺麗なのです。

ピカピカの新カワセミだからね、バトルで羽を傷めないようにね(^^)

去年の雛達、みんな羽が傷んでたからねぇ~今年は♂が多いので心配だね。


これから雨が続きそうで、画像チェックの時間が取れそうです(^^)

チョビンに頼まれたことも沢山有るので、このチャンスに片付けないとね(^_^;)

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

今日は詐欺さんで・・・アッ違ったサギさん達ですね。

最近13人の芸人さん、闇営業で謹慎処分受けましたね。

詐欺を働く人達のイベントで営業したら、完全にOUTでしょう。

そしてギャラを貰ったのに貰ってないなんて、嘘をついたのがマズかった(^^ゞ

詐欺を働く人と同罪で、今度は限りなくグレーじゃなく、見事に真っ黒でしたね。











今日は午後から雨予報、午前中は行けるかな(*^^*)

昨日釣りをする、ちょっと強面の男性がベルさん達と入れ替わりに、

フィールドへ降りて行きましたが、その30分後カワセミの止まり枝が、

全て抜かれ、川の中に投げ込まれてました、ショックでしたね。

抜いた釣り人もまだ居ましたが、ちょっと怖くて声もかけられませんでした。

今日は枝は抜かれるので、もう立てませんが、見回りです(ノД`)シクシク


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ?また孵ったのかなぁ(^_^;) | トップ | 大きな雨が来そうです☂ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (human_2011_001)
2019-06-26 09:23:39
おはようございます
ブログが変身 驚きました
返信する
ヒューマンさんへ (ベル)
2019-06-26 09:45:41
おはようございます♪
やはり慣れたテンプレートが良いので、新しいテンプレートは止めました。
ブックマークが利用できなくて不便ですから(^_^;)
年取ると、新しいものは受け入れられませんね(笑)
返信する
おはようございます (山親爺)
2019-06-26 10:01:42
新しい方にコメ入れをしたのですが
入れられなくて、頭を抱えていました(笑)
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2019-06-26 12:49:00
ベルさん
カワちゃん「美」そのものですよ

コサギさん水面をみていますね
何と美しいスタイル!

怖い釣り人 これは困ります!(^^)!
意地悪ですねえ。
返信する
Unknown (エル)
2019-06-26 13:54:11
カワちゃん、小さくてももうこんなに美しい背中!
宝石が飛ぶんだ~。
目付きの悪い子はホントに悪くて噴いた(笑)。
アイコンタクトしまくり、されまくりというのも至福ですね。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2019-06-26 13:59:30
今日、やっと梅雨入りになりましたね。
6月の梅雨入りでは、最も遅いそうです。

カワセミの羽の色とてもきれいですね。
コサギは見た事がありますがダイサギは
見た事はありません。
返信する
しばしの別れ? (noratan)
2019-06-26 16:18:39
 梅雨前線が北上しました。
おまけに台風まで引き連れて・・・。
これで水瓶の心配は少しは解消するでしょう。
カワセミのひなっ子たちとはしばしの別れですね。
水害にならないよう祈っています。

 日曜日から以降4日連続/マークです。
これで漸く梅雨明けでしょう。
前代未聞、遅い梅雨明けになりそうです。
返信する
山親爺さんへ (ベル)
2019-06-26 21:07:25
こんばんは☆
ビックリしたでしょう、新しいテンプレートを使ってみようと、
スマホ対応のものにしたけど、ブックマークが表示されないので、
直ぐに元に戻しました、やっぱりこれが落ち着きます(笑)
返信する
ふーちゃんへ (ベル)
2019-06-26 21:14:16
こんばんは☆
今日は、朝からフィールドへ行きました(^^)
捨てられた枝を拾い上げ、片付けして来ました(笑)
午後からは、お天気がよく無さそうなので、お昼に帰って来ました(*^^*)
明日は大荒れのお天気らしいので、自宅でゆっくり過ごしますよ。


返信する
エルさんへ (ベル)
2019-06-26 21:20:02
こんばんは☆
昨日はカワセミ枝を抜かれて、興奮冷めやらずでしたが、
今日は枝の回収も出来たので、ホッとしました。
明日から雨が続きそうですから、枝は全部片付けて来ました。
流れると川のゴミになりますからね(^_-)-☆
明日から久し振りにゆっくり出来るわぁ(笑)
返信する

コメントを投稿