鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

スーパーからストレートで帰れない訳・・・

2016-08-14 | 翡翠


お盆も帰省せず、鳥追いに専念するベルさんです。

昨日買い物帰り、ちょっと遠目からベル・フィールドを見てみたら、色の黒いのが、

3羽仲良く餌捕りしてるのを発見、大きな刺し身のセットを買ったので、

早く帰らないといけないのに、寄り道して20分ぐらい足止め食っちゃった

大丈夫!いつも暑さ対策のための、保冷剤を持ち歩いてますから(^o^)v


今日はカワセミストーリー1本で勝負します、ナンチャッテね(笑)

編集加工してる段階で、もう文章は要らんなって感じたので、絵本感覚で見てね。

とにかく他の野鳥は、サギ類しか撮れないのでお手上げです(^o^;
























決して手抜きではございません、お盆バージョンと言う事で、文章少な目です。


   

m(__)m

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨乞したいほど水が無い川・・・ | トップ | 今日でお盆が終わっちゃうね(^^) »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2016-08-14 07:53:33
関東は昨日から気温が30℃位になり
過ごし易くなってきましたが曇り空でぱっとしません
台風7号が発生し関東直撃コースに今週末は荒れそうです。
取材予定の場所の花が見られなくなりそうです。
返信する
おはようございます (山親父)
2016-08-14 08:01:33
あらたに、発生した台風7号
恵みの雨を、もたらしてくれるといいのですがね
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-08-14 08:58:28
保冷剤持参しての撮影ですか
さすがですね
カワセミちゃんも名前をもらって喜んでいるのでは
返信する
Unknown (三面相)
2016-08-14 10:12:42
カワセミさんが頑張っていて凄いですが・・・
ところでカワセミさんは暑くはないのでしょうかねえ。
返信する
黒ちゃん大ちゃん (きんじろう)
2016-08-14 10:29:05
はようございます。
保冷剤持参とは恐れ入りますが、この暑さ、刺身は早く帰って冷蔵庫へいれておくんなまし!

大ちゃん、黒ちゃん仲良く居ついてくれればいいのですが、大人に近づけばそうもいかないようで、旅立ちも近いようですね。
いずれにしてもカワセミが増えたことは良いことですねぇ。

きょうも暑い!台風7号に来てもらわんといつまでも酷暑がつづきますらい!
玄関の床で昼寝が一番!・・・
返信する
こんにちは〜(^o^)/ (yukun2008)
2016-08-14 11:48:09
今朝はマイフィールドもカワセミ二羽が飛んでましたね、無言で追いかけっこしてましたがそのうち対決モードになるのかな⁉︎
返信する
おや おや! (noratan)
2016-08-14 12:46:03
 いよいよカワセミに名前を付けましたね。
区別ができるのだから素晴らしい!
 クロちゃんは10分もじっとしていたのですか・・・・・凄い!
その様子を10分も見守っていたのですか・・・・・なお凄い!!

 明日から旧盆です。
天気はいいのに、公園には子供の姿がありません。
盆の準備に忙しい親の手伝いでもしているのでしょう。
返信する
今日は (ktemple)
2016-08-14 14:34:55
大ちゃんも黒ちゃんも如何にも幼鳥という感じ。
2羽仲良く遊んでもらいたいですね!
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2016-08-14 16:36:52
生のお魚を買ったのに保冷剤を入れておくと
大丈夫なのですか?
早く家に帰って、冷蔵庫に入れて置いた方が
無難だと思いますよ。

今日も暑いので夕方から出かけます。
返信する
今晩は! (臥雲齊)
2016-08-14 18:22:15
黒ちゃん、大ちゃん、仲良く居着いてくれると良いですね、カワセミ二それぞれ名前をつけるなんて、素晴らしいですね。老生など、到底、真似は出来ません。
返信する

コメントを投稿