鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

今日でお盆が終わっちゃうね(^^)

2016-08-15 | 翡翠


ベルさんが鳥さんを撮ってるフィールドには、小さな小さな墓地が有ります。

駐車場も少なく止めるのが大変ですが、毎日多くの方が入れ代わり立ち代わり訪れます。

それを横目で見ながら、ベルさんは鳥撮りをしています(^^ゞ

義母の初盆ですが、諸事情に寄り帰省が出来ませんでした(^o^;

9月のお彼岸頃には帰省して、お墓と仏壇に手を合わせましょうか(^^)



今日の野鳥はサギさんです







ここからは、チュウサギ劇場です(*゚ー゚*)















サギもパフォーマンスしてくれたので、良いブログネタになりました(*゚ー゚*)

今日はカワセミさんはお休みしましたよ。

   

m(__)m

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーからストレートで帰... | トップ | 秋とは名ばかりですなぁ~ »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親父)
2016-08-15 07:17:10
水不足の恩恵?、とり放題ですね(笑)

此方、6号の影響でどんよりとした曇り空
週末には、7合が上陸するようで
雨模様、しばらく続きそうです
返信する
おはようございます (imaipo)
2016-08-15 07:47:49
ベルさんこのフィールドは良い場所なんですね
鮎が豊富鳥じゃなくても獲りに来る御仁もいるでしょうね
鷺にとっては良い場所ですね。
返信する
Unknown (三面相)
2016-08-15 07:54:12
シラサギは小首かかしげて水の中・・・(^^♪
ちょっと古すぎましたかねえ、アハハ
お盆も過ぎて少しは涼しくなるでしょうか
雨が無いので水やりばかりです。
返信する
鮎の躍り喰い! (きんじろう)
2016-08-15 08:52:58
鮎の踊り食いとは、なんと贅沢な生活を送っている白鷺ですねぇ。
まるまると太った鮎ですねぇ。
塩焼きにして一杯やりたいところですが、あの川の魚なら遠慮しますらい!

夜中に一カ月ぶりに雨音を聞きました。ほんのお湿り程度ではありましたが・・・
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-08-15 09:19:02
3秒ルールには笑ってしまいました
全国的なルールなのですね
それにしてもアユが、食べ放題とは
返信する
お早うございます。 (臥雲齊)
2016-08-15 10:10:32
大きな鮎ゲットしましたね。コメントが面白いです。咥えられて鮎もかなりダメージを受けていると思うのに、落として呉れて逃げたのでしょうか?相当元気な鮎だったのかな?
返信する
山親父さんへ (ベル)
2016-08-15 13:53:31
こんにちは♪
6号は熱低になりましたね(^^)
続いての7号は、関東の水不足解消となると良いのですが、
水害が起きるような雨は嫌ですね(*^^*)
松山も昨日の夜、お湿り程度の雨が降りました(^o^)v
返信する
暑いですね (Wild Bird)
2016-08-15 13:55:12
こんにちは。
今日は奈良の大文字の送り火、撮影に行きたいけど暑さに負けそうで思案中です。
明日は京都五山の送り火も有るし・・・。
この分だと、きっとどちらも行きそびれそうです。
また、来年・・・・・?。
返信する
Imaipoさんへ (ベル)
2016-08-15 13:57:34
こんにちは♪
鮎捕りおじさん達、今年は水が少ないので去年ほど来ませんね(^^ゞ
7月は毎日のように来てましたよ。
売る訳でもなく、冷凍しておいて毎日の様に食べるみたいです。

いつも捕ってて、「あげようか?」って言うけどお断りしてます(笑)
だって川が汚いので、食べる気がしませんもん(^o^;
返信する
三面相さんへ (ベル)
2016-08-15 14:16:49
こんにちは♪
ベルさん、この歌知らないので、検索しました(笑)
色んな人が歌ってる、西条八十の作詞なんですね。

昨日の夜中に、数分位の雨が降りました(^^)
そしたら、先ほど地震が伊予灘で起きました。
何か不気味ですね、原発が稼働したばかりなのに(^^ゞ

返信する

コメントを投稿