鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

アイリングと嘴は青、口を開けたら黄緑色

2013-06-07 | 翡翠
やっと例年通りの数が、揃ったかな~と思えるサンコウチョウです(^_^;)

里山ではコゲラやヤマガラが、子どもを連れて森の中を渡り歩いています。



誰がグループを引っ張って行くのか、波のように押し寄せてきては引いていく・・・

まるで潮の満引き・・・静かになった森に、シーシーシー・・・・・ってなく声。

そうです、ヤブサメさんです、日本には夏に渡って来る夏鳥です。

ハートのヤブサメ雛っ子をクリックすると、ちょっと衝撃的な写真が・・・



何かの研究をしていて、爆発した博士みたいですね(^^)


ベルさんがシャンプーして、乾かさずに寝た朝はこんな感じです(笑)



なかなかこんな風に明るい所へは、出て来ませんねぇ(^_^;)









さてここからは、昨日予告の三光鳥です。

今日の三光鳥の見処は、お口の中ですよ、よ~く見て下さいね(^_-)-☆


ホラ、黄緑色なんですよ今までにも一度撮った事が有りました。

いい色ブログの時でしたけどね↓ホラこんなマーク覚えてるでしょう




普通は、こんな感じですから口の中は見えません(^^)

たまに鳴いてる瞬間に撮ったら、お口の中が撮れます(笑)









三光鳥は沢山撮っても、セリフが付け難い鳥さんです。

去年も同じ事書いた気がするわ、そのぐらい悩んでしまいます(゜m゜*)プッ

今日は沢山のお写真を、最後までご覧頂き有難うございましたm(_ _)m


各種ランキングに参加していま~す♪

毎日のポチ!で、MAXにエキサイトするベルさんです(^_-)-☆

    


掲示板は皆さんご自由にお入り下さいね(^^♪


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お山2日連続で足ダルダル | トップ | 集めるべきか、1本で満足する... »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危機一髪 (じゅん)
2013-06-07 07:59:28
ベル様
朝からゾッとしましたね。ヤブサメ君、危機一髪だったんですね。野生生物の生存競争の激しさを垣間見ました。

そして予告通り三光鳥のオンパレードですね。
口内が緑色!えーーー!たまげました。そうだったんですねー。
野生の鳥の口内を真正面から、しかも大きく口を開けてくれるシーンなんで一生ありませんから、貴重な画像ですねー。

三光鳥の全体の色使いって、一体誰が考えてつけたのでしょう?天才ですね。
そして、三光鳥の三光とは、ブルーとこのグリーンも入っているのかな?
返信する
おはようございます (Imaipo)
2013-06-07 08:05:58
好きで良く見ていないと口の中までは観察しませんね
しかしサンコウチョウは尾が長くてかっこいい鳥ですね
一度見て見たいです。
返信する
Unknown (三面相)
2013-06-07 08:13:41
サンコウチョウがバーンと出ましたねえ、ハハハ嬉しいことですよ。
なかなか面白い表情ですねえ。
これはまたまたお山に行かなくってはですねえ。
返信する
おはようございます♪ (umi)
2013-06-07 08:50:01
衝撃的とありましたので・・・よう見ませんでしたが・・・
雛ちゃん大丈夫だったのかな~?
何とか見つからず頑張って欲しいです~(;一_一)
ウフッ!ホント実験中の博士の頭みたい。
サンコウチョウさん、ホント綺麗~~
ベルさんが嵌まるお気持ちわかるような・・・
お口の中までお洒落~~♪
綺麗過ぎるものは、いじり難いですね^m^
有難うございました~
返信する
おはようございます!♪ (エゾモモンガ)
2013-06-07 09:33:15
ヤブサメヒナのその後、如何なったんでしょう
健やかな成長を願うのみ‥‥ ですね!

今日は、サンコウチョウのオンパレード♪
素晴らしいぃ~~~♪

リタイア組みの鳥撮りの知人達
東北へアカショウビン撮りに (^_^;)
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2013-06-07 09:48:33
サンコウチョウがあ~んとお口をあけて、虫歯がないか
チェックしてもらうのでしょうかね
ベルさんだから特別サービスしたのでしょう
返信する
おはようございます (hohsi)
2013-06-07 10:11:07
森では可愛い雛の巣立ちを前に
親鳥さん達忙しくなってきましたね、
何時見せて戴いても美しいその姿に見とれる
サンコウチョウです。
返信する
おはようございます (たんたか)
2013-06-07 10:47:16
寝起きの悪い不機嫌な顔の雛・・・
思わず笑っちゃいました!!
サンコウチョウの口の中 不思議な色してますね
返信する
じゅんさんへ (ベル)
2013-06-07 11:48:30
こんにちは♪
このヤブサメはお山からの帰り道でした。
写真も家に帰ってから取り込んで初めて分かったものです。

翌日行って、その辺りで観察しましたが、1羽の成鳥の姿を見ただけで、
鳴き声もしませんでした。
元気で育ってくれてると思いたいのですが、その場所は、
毎年ニョロを見る場所なのです。

三光鳥の三光は、月・日・星の光を言ったものです(*^_^*)
返信する
Imaipoさんへ (ベル)
2013-06-07 11:57:41
こんにちは♪
お近くなら、いつでもお誘いしますのにね(^_^;)
でも、そちらにも沢山いると思います。
杉の多い低い山に渡って来ますので、今頃関東の
鳥撮りさんたちは、お山で集ってると思いますよ。
鳥を探すより、杉林でカメラマンを探せって事ですね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿