鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

今月の鳥見は精勤賞ですよ

2019-06-13 | 翡翠
カワセミ幼鳥も、成長が著しく巣立ちして数日で、

フィールド内を、狡猾に行動するようになりました(*^^*)

頭上を回り込むように、森の樹木の中を飛んだりするので、

何処からカワセミが現れるか分かりません、長居もしなくなりました。










幼鳥同士の日向ぼっこも、全く見られなくなりましたね。

それでも姿は見せてくれるので有り難い事です。

家に居てPCばかりしてるより、川でおしゃべりしながら、カワセミを待ってる方が、

健康的と言うものでしょう、遅くなる時はチョビン殿がお米洗ってくれるし、

買い物は次女が、自分の買い物のついでにやってくれるし・・・

でもカワセミが来てる時に、何が要るのって聞かれても、気もそぞろで、

お返事が出来ませんから、適当に頼んで電話を切ります(笑)

あ~主婦の手抜き度が、どんどん増してる今日此の頃です(^^)

幼鳥が居る間は頑張れるんだ、薬より効き目が有るね(^o^)v

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

今日はコゲラさんの特集です(7枚有ります)















コゲラも青葉の中に居ると、自然でいいですね(*^^*)

カワセミもこんな風に木に止まってくれると、良い絵になるんだけどね。


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水は限りある資源です・・・... | トップ | そして誰もいなくなった・・... »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2019-06-13 07:33:28
ご家族の理解があるから出来る事
ご家族に感謝ですね

パッとしない空模様続きの此方
お天道様とは、暫くはあえそうにもないようです(笑)
返信する
お早うございます。 (臥雲斎)
2019-06-13 08:35:17
黒ちゃん、コゲラちゃん、大活躍、癒されますね。優しいご家族、有難いですね。一層のご健勝をお祈り致します。小鳥に逢うのが一番うれしいです。今日も有難う御座います。
返信する
おはようございます (yukun2008)
2019-06-13 08:54:04
カワセミのクロちゃんにコゲラちゃんと少し日焼けしたようなワンパクなそぶりが可愛らしくていいですね~♪
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-06-13 09:24:24
コゲラの仕草がかわいいですね
ベルさんが夢中になうのもわかります
返信する
こんにちは (北の旅人)
2019-06-13 09:33:27
カワセミの幼鳥の色が黒いのは
一種の保護色なのでしょうかね?
天敵は猛禽類?
返信する
Unknown (三面相)
2019-06-13 10:11:03
コゲラは可愛いですねえ。
精勤賞ですか体調がよさそうですねえ。
返信する
コゲラ (noratan)
2019-06-13 11:19:38
 最初は模様があまり好きではありませんでした。
きょうなどは、とてもかわいく感じるようになりました。
 
 そろそろ、梅雨前線は北上するみたいです。
返信する
成長 (きんじろう)
2019-06-13 16:22:13
カワセミの成長は早いですね。
1週間から10日くらいで独り立ちしていくのですから、凄いです。

ギイーッ、コゲラは居る場所を教えてくれるので見つけやすい小鳥ですね。

きょうは、ハセさんの写真展に行ってきました。

黒い子にナイスぽんぽん!
返信する
こんばんは~ (蓮の花)
2019-06-13 20:34:13
生きている野鳥は自分の思うようには動いて
くれません。
野鳥を撮っている人が動くしか仕方がないと
思いますよ。
返信する
こんばんは! (たんたか)
2019-06-13 20:38:19
雨でも降りそうな曇り空・・・
傘持ってまで出かけたくないので庭に来るスズメで遊んでますよ
巣立ちした雛が結構庭に来て動き回ってます
返信する

コメントを投稿