鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

ツイてないなぁ~誰のせい?(-_-メ)

2013-11-25 | 翡翠
今年はカワセミさんの写真が途切れる事もなく、カワセミに関しては、

いい年でしたよ、まだ締め括るには早いですけどね(笑)

今年のカワセミさんは、人懐っこい性格だったのも幸いしましたね。

他の鳥はと言うと、今年は少なかったねぇ~

ま、鳥撮りのスタイルが変わって来たって事ね(^_-)-☆


秋の晴れた日に、鳥友さんと鳥ドライブに、何が撮れたかな(^^)

今日の野鳥さんははカモさんで、”キンクロハジロ”












池には沢山のカモさん達が居ますが、安全距離を計ってるのか、

近くへ寄ろうとするのですが、ベルさんとカモさんの距離が縮まりません。

仲よき鳥友さん、また連れて行って下さいねm(_ _)m




今日のカワセミさんです(*^^*)













カワセミの餌場だった、大きな川の工事が本格化してきました。

ユンボが入り始め、工事をしない川の方まで影響を及ぼして来ました。

工事をしない川で、カワセミを撮るので心配ないと思ってたら、

川の入り口で、シャットアウトされました(ToT)

現場の横には歩いて通れる道が有るので、そこを通ったら何と・・・

パンクしちゃったよ(゜〇゜;)

先日パンクして、タイヤとチューブ替えたばかりなのに



下の写真を、其々ポチ!して下さると嬉しいなぁ~\(^o^)/

    

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見慣れてる花なのでナメてた... | トップ | 寒くなると電池の持ちが悪いね »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2013-11-25 07:34:37
カモさんにも色々な種類が居るんですね。
雨が激しく降ってこの後寒そうですが・・・
遠征中、頑張らなくってはです。
返信する
おはようございます (Imaipo)
2013-11-25 07:50:11
色々な種類の鳥が見られますね、足があると良いですね
私は自転車専門ですから範囲が狭いです
海辺までは電車で約1時間この時間を考えて行きそびれてます。
返信する
おはようございます。 (minoji)
2013-11-25 07:50:12
マイフィールドにも先日ユンボが2台入りました。
工事というより川の流れを変えるためだったようです。
一昨年の大雨でせき止められていた派川、ため池のようになっていたのですが・・・・。
以前より大量の水が流れます。環境が変わりました。いかがなりますか?
昨日は航空自衛隊の航空ショウー、カモも騒音に驚いて一時避難しました。
当然カメラはアイアンバードに!
返信する
それは御難でした (じゅん)
2013-11-25 09:05:51
ベル様
一昨日と昨日は、穏やかでしたね。さぞかし、ストックが溜まったことでしょう。

今日は一変して、鳥撮りには厳しい天候ですね。これから冬にかけて、撮影環境としてはどうなんでしょう。

ただし渡り鳥たちがやってきてくれますね。パンクとは、何と、御難でしたね!
返信する
お早うございます。 (山親爺)
2013-11-25 09:07:09
同じ思いのお仲間とドライブ
いいですね~~
車中でのお話は、やはり鳥談義でしょうか?
返信する
おはようございます♪ (エゾモモンガ)
2013-11-25 11:41:44
キンクロハジロは
黒目を撮るのが難しいですよね~

ユンボが入っての工事とは大掛かりですね!

何故其処までするのでしょうか‥‥
水害の為 ?
其れとも、土木業者の為
返信する
三面相さんへ (ベル)
2013-11-25 13:05:11
こんにちは♪
今日は寒いですぅ~こたつ布団が手招きしてます(*^^*)
雨も結構降ってます、今日は完全休息日としました(笑)
今から写真の整理でもしますかね(^^ゞ
遠征中に風邪など引きませぬよう、元気で高知まで、
お帰り下さい(^^)
返信する
Imaipoさんへ (ベル)
2013-11-25 13:09:39
こんにちは♪
同じ趣味を持つ友達が沢山居ますと、集まった時、
楽しいですよ、珍しい鳥でも出ると顔なじみがいっぱい(笑)
鳥談義に花が咲きます(^_-)-☆
自転車はベルさんの足なので、パンクすると身動き撮れません(o^-^o)
返信する
工事開始 (筑前の国良裕)
2013-11-25 13:12:02
ベルさん こんにちは~。
とうとう工事が始まりましたか~。
工事をしない川への影響が心配ですね、何もないと良いですけどね。
カワセミとベルさんが心配でし(笑)。
キンクロハジロ、可愛いですね、まだ見た記憶がありません・・・。よく見るカモの中にいるのかな~。
返信する
minojiさんへ (ベル)
2013-11-25 13:22:15
こんにちは♪
春までの、土木屋さんのオヤクソクの、工事の一貫だと思いますが、
ちょうどベル・フィールドの全域が、ターゲットになったようです(汗)
工事現場3箇所で違う業者が入り乱れ(゜m゜*)プッ
それプラス、ボランティアおじさんの趣味の伐採、
もうフィールドは滅茶苦茶です(ノ_-;)ハア…
航空ショーお疲れ様でした、アイアンバードは被写体が大きいので、画角に捉えるのが難しいでしょう。
あっと言う間に、飛び去ってしまいますから(笑)
返信する

コメントを投稿