鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

5羽も居た(@_@;)

2019-08-07 | 翡翠
今日は、沢山のカワセミが枝に並んだ給餌風景です(*^^*)

ベルさんは何年もカワセミを撮ってますが、この風景が見られるのは数えるほどです。

今まで、7羽が一つのフレームに入った、写真を撮った事がありますが、

その時の写真が、いくら探しても見当たりません、間違って削除したのかなぁ(^^ゞ

今回巣立ちした雛は5羽でした、親と7羽並ぶ所が見たかった(汗)

一羽が何処かに隠れてて、この時は飛んで来ませんでした。











クリックしてくださいね♪



クリックしてくださいね♪






画像の整理し過ぎて、大事な画像も相当削除してますね。

気を付けないと・・・ボケるには、まだ10年早いぞ(゚m゚*)プッ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日はフツーのトンボさんです(^^)





トンボは同じ場所に帰って来るので、同じ場所で座ってるベルさんには、

苦労せず撮れるモデルさんで助かります(*^^*)

昨日ご心配頂きましたが、台風の影響は殆ど無く、被害も有りませんでした(^^)

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣立ちした子達が集まる♪ | トップ | 今日8日は立秋 暦では「秋」 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2019-08-07 07:04:52
カワセミがこのようにたくさん並んでるのも珍しいのではないですか。
昨日ツバメの巣の子供たちが並んでいました。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-08-07 09:25:11
台風 無事通過で良かったですね
カワセミ 兄弟で仲良くしているかな
返信する
かわいい! (noratan)
2019-08-07 10:29:39
 拡大してみると、尚、良いものですね。
このような集団を目の前にしていると時の経つのを忘れるでしょう。
 台風8号は何事もなかったようですね。
10号は要注意です。
 未だ未だ、台風は発生するそうですよ。
少しだけ気にして、無視しておきましょう。
返信する
今日は! (臥雲斎)
2019-08-07 12:10:53
暗いところに並んでいる黒ちゃん達、良く撮れましたね。流石ベルさん、感服!それぞれの姿、給餌するパパ・ママ、唯々魅せられます。有難う御座いました。
返信する
一家 (saku)
2019-08-07 14:25:50
こんちはー!!
凄いですねぇ~『翡翠』の一家!!(^^♪ヤッタぁ~~~!!
黒すけたちも元気に大きくなりますように!!
返信する
Unknown (エル)
2019-08-07 14:40:20
こんにちは。台風の被害がなくて何よりです。
カワセミの雛っ子がわちゃわちゃ居て可愛い。しっかりイケてるカワセミに育ちますように。
返信する
今日は (temples)
2019-08-07 14:54:17
子カワセミさんが3羽並んで止まっているのが
可愛らしい!
5羽も並んで止まっているのは素敵。
トンボさん我が家の近所では未だ見られず淋しいです。
返信する
こんにちは (北の旅人)
2019-08-07 15:05:43
北旅もここ数日で500枚のデーターが
貯まってます、 当分はそのままですね(汗)
涼しくなったら整理しようかな~と。
返信する
こんにちは~ (筑前の国良裕)
2019-08-07 15:09:29
とても珍しい写真ですね。
5羽同時、更に給餌の瞬間なんて筑前にとってどちらも空前絶後です(笑)。
おそらく、世の中の99%の人は空前絶後になりそうです。
見せていただきありがとうございます。
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2019-08-07 17:32:39
ベルさん
まぁ~まぁ~5羽ものカワちゃん!
このような現場は野鳥ファンには
堪らなく羨ましいでしょう
凄い!(拍手)

鳥さんを愛する人を知っての事
大好きベルさんなのでしょう(*^_^*)

今日はカーテンを全部洗濯
一日中家でした(笑み)
返信する

コメントを投稿