トリプルブログ

自転車チーム、トリプルギヤの公式?ページ

一番買ってはいけない自転車

2015-05-14 18:20:19 | 機材
アウディが自転車をだしたみたいで。
価格は、237万ええええええん!!
アウディは買えんがワーゲンのポロくらいは買えるぞ!!
まあ、内容をみるとカーボンフレームのカーボンは東レのT1000、
メカはシマノデュラエース電動シフト。
ホイールはライトウエイト。
で~~~重量は5.8Kg。
UCIの既定なんぞ無視です。
それでも高い!高すぎる!
むかしポルシェもの自転車を扱っていたオーナーと話ししたら買う人は、チョロチョロと乗ってほとんど飾るだけだけだって。
オーナー曰く「バカか!自転車は、走ってなんぼだろ!金持ちの考えはわからん」て言ってたのを今でも覚えてます。

いくらイイ自転車でも肝心のエンジンである人間様のエンジンが1000ccエンジンでは、速く走れないし
それこそ、そこそこ大会とか参加してる市民レーサーが乗った10万円台の自転車に、いとも簡単にブッちぎられますよ。

過去のいろいろと自動車メーカーが出した自転車でまともなのはありませんし、値段もベラボーで
買う価値は全く無しと言うのがボクの考えです。

ただおしいのは、どうせUCIの重量既定を無視するんなら、むかしロータスが出したようなカーボンモノコックフレームなら
よかったんだけどね
トヨタのレクサスもモーターショウであったけどあっちのほうがよっぽどよかったと思うなああ~~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿