バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20230508 カフェOTTO通信 東北ツーリング

2023-05-08 23:05:09 | バイクツーリング

5月14日はカフェOTTOで楽器練習をしている人たちのライブ、練習生ライブをおこないます。今回で12回。長らく続けてきたもんだ。出演者は10人ぐらいかな。

それが終了した後、23:45発の小樽行きフェリーで北海道に渡り、バイクで東北を下る計画です。今回の目玉は福島原発が爆発して放射線をばらまいて居住不可になり、出荷できずに殺処分しろと国に命令された牛飼いが反発し「死ぬまで面倒を見る」と飼い続けている牧場を見学すること。バイク地図帳、ツーリングマップルに掲載されていたのを元に検索した結果、「希望の牧場よしざわ」にヒット。電話で見学を了承していただきました。

福島原発の処理には100年単位でかかるといい、100兆円の処理費用も必要とされていますが、当事者の東電は金を払わず、税金で処理するという。

しかし現政権は原発を推進する方向。動いていない期間を換算せずに最長70年間も運転可能という無茶な方針で、結果責任は誰も問わない。

原発の結果がどうなるのか、この目でしっかりと見てきたいと思うのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿