バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20200803 カフェOTTO通信 街角ライブ

2020-08-03 20:25:19 | ライブ

8月2日、3月のライブを最後に中止していた街角ライブが久々に復活。4組とオットーシックス、グループサウンズバージョンの出演で盛り上がりました。

前日はビヤホール。このところ、テキトーに演奏されているようすです。加藤さんのギターに合わせて我が楽器スクールのクーちゃんが教えたわけではないのにスリーコードを感覚で弾いてるぞ!若いって素晴らしい!

街角ライブに戻ります。トップはフォークの奥野さん。夏ですねえ「夏休み」でスタート!

客席は椅子を半分にして間隔を保つようにしています。5.000人以上の来客を断ってのライブです🤣

続いてHappinessが登場。男女のハーモニー、この頃力強さも加わってきたように思います。

休憩をはさんで・・・あれ?出演予定のいっちゃんが居ないぞ。観客として来ていたいっちゃんメンバーのガンちゃんに急遽出演をお願いしました。慌ただしく選曲していただき、小休止後、「乾杯」でスタート!

ありがとうさんでした。最後は三木ノコギリスのメンバー、松本さんです。楽器ノコギリでの演奏ですが、今日は第9の関わりについて自作絵本で説明してくださいました。

力強く、大きな声を伝える唱法は時宜にかなってないということで苦心されていました。マイク無しで声を張り上げ観客席に声をとどけることができる・・・。これが基本かなって思いました。

最後はグループサウンズバージョン。ベースのアサノが弾けません。簡単な曲を選定し、無理な「エメラルドの伝説」と「ブルーシャトウ」をベース教室のふくちゃんに依頼しました。

ベース奏者が少ないんです。ベース教室に応募してくださいね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿