バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20200101 カフェOTTO通信 今年もよろしくお願いいたします

2020-01-01 10:05:27 | カフェOTTO

あけましておめでとうございます。年末は息切れしてブログも息切れしてしまいました。今年もご一緒に楽しみましょう♪

12月21日(土)はクリスマスと忘年会。篠田さんがマジックショーをやってくださいました。手にした1000円札が一瞬に1万円札に!!!こりゃ、働かなくても暮らせるな。でもそれってハンザイだよ(^O^)。総理大臣ほどのワルではないですがね。多くの方が参加してくださいました。

そしてその世はビヤホール。演奏者は黄昏横○。大江さんが久々に復活してベースを奏でてくれました。

つまみの新作は鶏チャーシュー。作り方は比較的簡単ですが、鶏なのに焼き豚のようなニオイがします。ここで欠かせないのはニンニク。偉大な野菜です・・・値段も偉大ですがね。今年は裏畑に100個植え付けました。元気に生育中です。隣畝の小太郎という名のミニダイコンが収穫を迎えました。20数センチの長さで目方は600グラム前後。500ccの缶ビールと同じぐらいです。繊維が緻密でウマいです。

翌、22日は今年最後のベンチャーズとらいぶ。徐々にお客さんが増え、カフェOTTOの看板ライブになってきました。すごいのは演奏はもちろんですが、時間が非常にキッチリとしていること。1時に始まり、休憩をはさんで3時には確実に終了させはります・・・アンコールも含め(^O^) 今年もサンタ衣装で楽しませてくれました。

そしてドラムのコエさんが出てきて・・・藤本さんのベースの弦を叩きだしたぞ!ドラムのスティックでチョッパーをやってる。これが音楽になってるのはすごいな。

3時からはお客さんたちが演奏するセッションタイム。これもキッチリ4時に終わらせてくれます。まるで学校みたい。あ、藤さんは学校の先生やった、どうりで・・・。

28日は店じまいでした。名残惜しそうに大勢の方が来てくださいました。

2020年1月1日。今日は早朝のボランティア。帰りがけにちょうど初日の出の時間となり、手を合わせてきました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿