バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20211108 カフェOTTO通信 街角ライブ

2021-11-08 21:12:40 | カフェOTTO

第一日曜日は街角ライブ 11時前からリハのために集まり始めました。今回が初出演の人二人を含め、演奏者は12名。ん?音が小さいぞ。ちょいと上げると激しいハウリング!何回もハウってしまいました。ミキサーの設定が変わったのか???注意深く眺めてみると、モニター送りの設定がプリフェーダーからポストフェーダーになっているではありませぬか!!!これではモニターボリュームを上げてもフェーダーが上がってなければ音は出ません。まずはモニターからだけで音を調整していくというやり方です・・・小さなスイッチなんで原因究明にちょいと時間がかかりました。

 1時、ライブ開始!トップはT・N・E。瀧口(Vo)&野田(G)のエレキサウンドということらしい。瀧口さんは初出演です。

続いてマッキー・マコトの二人組。マコトは初出演でその緊張ぶりが客席まで伝わってきました。マッキーの方も「マコト以上」(本人談)という緊張ぶり。客席からは暖かい手拍子や声援が送られました。なお名称は未定です。

3番手はG2・・・ジーツー。爺さん2人組(^O^)。ドラムの岡部さんは被り物にはまっている様子(^_^;) 最後は被り物を取って「正体」を自ら暴露してくださいました。会場は(^O^)(^o^)(-_-;)。

休憩をはさんで常連のHappinessが登場。今回は「神田川」「川の流れのように」など、川物語でした。

ラストはシャンソンの河田さん。バックはCDですが、安物のデッキなんで何曲目かという表示がない。冷や汗ものでしたよ。

今回の専属バンドはオットーシックス北欧バージョンでした。

今日のお客さんは演奏者を含めて30名余。補助椅子を出しました。

最後に演奏者全員集合!

この頃演奏者が増えて、12月分まで一杯になりました。出演希望者がみんな演奏できるようにするにはどうしたらよいか?ちと思案です。その月にあぶれた方は次回の優先権を持つことにします。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿