バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20200527 カフェOTTO通信 再開近し

2020-05-30 13:07:20 | カフェOTTO

カフェOTTO再開の6/3が近づいてきました。この50日間、OTTOでの食事作りをしていないのでウォーミングアップが必要な感じです。開店に備えてお知らせの張り紙をしてきました。

休業している間に裏庭のスナップエンドウは収穫が終了してしまいました。ハモグリバエやうどんこ病にもかかわらず、昨年よりちょいと多い8kgの収量。ごくろうさまでした。今日あたり引き抜いてあげますから安らかにお眠りください。

その後はバーク堆肥とカキ殻石灰を40ℓほど入れ、深耕します。そして鶏糞と米糠を土中深くに施肥。この畝にはキュウリを植えます。四葉(スーヨー)というトゲありの品種。昔ながらのキュウリくさいやつです。ポリポットへの播種が遅かったんでまだ双葉も出ていません。
道の駅おうご
 道の駅といえば地元の野菜販売所のイメージがありますが、交通に関する情報や天気予報など、車に関する施設です。しかし「おうご」にはそれが無いのです。その代わりと言っちゃなんですが、外では海産物の販売もしておられます。お、ブラックタイガーが居るぞ。1パック300円のところを2パックで500円にしてもらいました。小ぶりですが、ようけ居ります。クーラーボックスは持ってきたのですが、氷がありません。おばちゃんに「氷無いですか?」と聞いたら店の中に入り、100円で氷を
買ってきてくれました😂  こういう姿勢で接してくれるなら儲け本意ではない。次回からもひいきにしていこうと思います。次回は氷を持ってきますからね!
 
大きさ比較のために缶ビール(500ml)を並べました。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿