バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20211121 カフェOTTO通信 にぎり寿司大会

2021-11-21 15:49:40 | カフェOTTO

11月21日、寿大会をやりました。参加者は11名。昨夜はディナーショー。これは前夜祭ですね(^_^)

さて、当日12:00集合。しかし準備が悪く、スタートが30分遅れましたm(__)m。コープにヒラマサのアラが売ってあったんで、赤だしみそ汁も作りましたよこれに薄揚げ三つ葉アサノ農園のワケギとも入ります。

刺身を仕入れ、にぎり寿司用に薄切りします。サーモンのような柔い身は難しいですね。上手に出来た人も、おにぎり状に作った人も・・・人生いろいろでした。「にぎり」はみそ汁と共に好評でした。・・・次回のディナーショーに出そうかなあ。

↑ うん、上手い  ↓ 微妙どころか・・・

終了後はお約束のミュージックタイム。野菜はアサノ脳炎・・・農園で収穫したブロッコリーとワケギ。サニーレタスは昨夜のディナーショーで売り切れました。

これは茎ブロッコリーです。頭より茎の方がウマい(個人的感想)。

今月は毎週日曜日にイベントができました。後は28日のベンチャーズとらいぶを残すのみ。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿