バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20200518 カフェOTTO通信 休業補償

2020-05-18 11:13:01 | カフェOTTO

コロナウィルス対策で早い段階から自粛を要請され、休業に追い込まれているライブハウスなどの文化施設。これらの文化施設が安心して休業するための継続的な助成を国に求める署名運動が行われているそうです。すでに30万筆集まったとか。(目標は100万人)(「Save Our Space」で検索してみてください)

すでに閉店を決める店も出ている中、OTTOも無関心ではいられません。もともとギリギリの運営だったのに実質1ヶ月以上営業自粛していますからね。家賃・水光熱費は払わねばならない。こんな状況があと2ヶ月も続けば運営は不可能です。

で、あちこち当たっていますが、今の状態で助成を求めても無理みたいです。ですので、このような運動にも参加したいと思っています。

時間の余裕ができてしまったんで倉庫の整理をしたところ、こんなお宝が出てきました

ベンチャーズとらいぶの藤○さんが見たら「100万円!」とシャウトすることでせう(^O^)

倉庫の前ではレモンの花が咲き始めました。昨年、実家から鉢植えのやつを持ってきて移植したのですが、実ったのは2個だけ。今年はがんばってくださいね。

カイワレ大根の種が見つかったんで10日ほどでモヤーっと育ってくれました。ちょっと容器の高さが低かったのと「賞味期限」が2018年3月と古かったせいか、細いぞ。あんまり味はなかったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿