バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20181126 カフェOTTO通信 ベンチャーズトライブの定期ライブ

2018-11-26 20:10:17 | カフェOTTO

昨日はベンチャーズトライブの定期ライブでした。12月にも近くなり、曲もクリスマスっぽくなっています。藤本さんと山下さんのトークに会場から笑みがもれています。いっちゃんの眼鏡もおもしろい。どアップで撮ったやつは大失敗でブログにはアップできませんでした、残念!

この頃ライブが定着してきたのか、お客さんが増えてきたゾ。藤本さんに言わせたら「3万人」だろうね(^_^;) やっぱり30人程度ではモチベーションが保てない。開演2時間前にキャンセルだ!!

午前中は貸スタジオで練習に励んでらっしゃいました。取り組む姿勢が半端ない。素晴らしい演奏もやっぱり訳があるのだとつくづく思いました。12月も第4日曜、23日午後1時開演です。お楽しみに・・・。

MTRにクラッシックプロのパワーアンプをつなぎ、このアンプからエレクトロボイスのSX300を鳴らしてみました。10センチ口径のスピーカーではショボかった低音もSX300なら朗々と鳴ります。OTTOのキャパなら100ワットでも十分な爆音。

SXへの接続はスピコンなので標準フォン仕様のパワーアンプではケーブルを変換しなくてはなりません。手持ちのスピコンケーブルを半分に切り、先っちょを標準フォンに変換。しかしこのケーブル、4芯なのです。プラス側に2本、マイナス側に2本それぞれ半田付け。目は見えない、手は震える・・・こういう作業がやりにくいカラダになってきたことを実感(-_-;)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿