バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

ロイヤルエンフィールドで日本半周ツーリング 5/29 房総半島散策

2014-06-26 22:40:33 | バイク
 5月29日、滝沢園キャンプ場を後にし、湘南海岸を西へ。思った通りの大渋滞。参りました。ロー、セコンドを駆使してのまったく楽しくない走行。マップルによると国道134号線は「ハイシーズン中は終日全線渋滞気味」とあるのでなめてかかってましたが、こんな時期でも「気味」ではなく、大渋滞でした。予定時刻を大幅にオーバーしているので城ヶ島観光を諦め、東京湾フェリーの久里浜に進路変更。  このフェリー、短距離にもかかわらず3.351トンの大きな船。暑苦しい運転から解放され、しばし休憩。霞のかかった東京湾クルーズを楽しみました。  今宵のお宿は館山市街から5キロほど北にある大房岬(だいぶみさき)のキャンプ場。620円と格安です。急勾配の道を岬先端に向かいます。しかしどこが受付なのかよくわからず、ウロウロ。全体の受付場であるインフォメーションセンターで話をし、キャンプ場にあるビジターセンターで受付なのですが、キャンプ場への道がわかりにくい。なんせ「車両進入禁止」の立て札があるのです。インフォセンターでは「構わない」と行ってくれたのでそのまま進入。こりゃ歩いて行ける距離じゃない。  とりあえずテントを設営してから南房総散歩。千倉(ちくら)から海岸線を東へ。南房フラワーラインと名付けられた快適路ですが方向を間違えた。逆光になるのです。午後からは左回りにすべきでした。何回も立ち止まってシャッター♪  キャンプ場に帰るとテントに「ここはテントサイトではありません」という張り紙が・・・ここは単なる芝生広場だったようです。サイトはさらに一段下にありました。火は焚かないけどルール違反には違いないので移動を決意。かなりの急勾配を借りたリヤカーで下ります。(上りが大変だなあと思いつつ)

トイレは綺麗に手入れされていました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿