バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20201119 カフェOTTO通信 gotoトラベル

2020-11-20 00:10:20 | バイク

OTTO定休日の16日17日、営業日の18日午前中にバイクでトラベルしてきました。自分自身は政府のgotoトラベルには大反対なんでその恩恵を受けることはありませんでした。

どうしようかなあと考えながらの計画なんでかなりええ加減。包丁とまな板、ランタンと雨合羽を忘れました。

予定より遅れて9時出発。予定では8時出発でしたので、計画を変更して三木東icから竜野icまで山陽道を利用。鉄とコンクリートを眺めながらの高速走行はおもしろくないです。

ここから県道や田舎国道を経由します。ようやく楽しい走りになりました。

道端には車検の切れたオート三輪車がありました。保存状態は良くないですが、懐かしいなあ。

県道ばかりを経由し、安来に到着。町のあちこちには安来節・・・ドジョウすくいの看板やポスターが張り巡らされていました。

ドジョウすくいが世界を救うか・・・。案外、有りかも知れませんねえ。でも同じ所に張ってあったあまちゃんのポスターの方が好きだなあ。スケベのアサノでした。

 テント内に敷く銀マットが古くなったんで買い換えようと思っていくつかのホームセンターへ行きました。but丸く収納できるものは無かったです。季節はすでにレジャーから冬用ホームになり、部屋の中で用いる折りたたみ式に移行。銀マット無しにキャンプは出来ないんでしゃあなしに折りたたみ式のやつを買いました。これを積載すると、かなり不細工!

帰ってからは僕の部屋で使おうかと思います。しかしテント内に敷くと、寸法がピッタリ。快適な夜を過ごすことはできました。

ほとんど地道を300km。もう温泉に行く気力も残っていません。無料のキャンプ場には東京からの若いツーリストが1名。半額になったおにぎりを食べて9時に就寝。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿