バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20160117 カフェOTTO通信 運営委員会報告

2016-01-17 09:39:48 | バイク

土曜日夜の営業を第2、第4だけにします。

「ビヤホール」感覚で毎週おこなってきた土曜日の延長営業はビールの季節が過ぎた(とっくに・・・)ということで、終了することになりました。ただし、一気にやめるのではなく、隔週でやって様子を見ることにします。

サービスランチの時間制限

パンセットを終日おこなってきましたが、このサービスは11:30までとさせていただきます。なお、パンだけなら¥100。ゆで卵は¥50で提供させて頂きます。

2杯目の価格

飲み物のおかわりはランチセットでも2杯目¥150。しかし注文が逆でコーヒーを飲んだ後、ランチを注文すると割引無しの¥500。これは価格統一という観点から見るとおかしくないかという意見が出されました。こういう注文をすると100円分損をすることになるからです。しかしそういう制度にするとかなりややこしくなるという反対意見がほとんどで、従来通り¥500でお願いします。飲み物無しの価格は¥400です。

その他

お客様名簿を作る。これはカフェOTTO通信を届けたりイベントの案内をおこなったりするためです。無論強制ではありませんので自主的に書き込んでください。

年間プログラムを作成する・・・結構行き当たりばったりのイベントになったりした。昨年は開店2周年イベントが5月になった。その反省からの意見です。

次回の街角ライブは2月7日(日) 13:30開演です。

さてこのパソコン、どうやらドライバが不調のようです。本来なら見出しの色やバックの色などが繁栄されるはずですが、この画面は白黒だけ。文字の大きさはわかるのですが・・・。再インストール作業もウインドウズ95の時代なら半年に1回はやってました。あの頃はインターネットもありませんのでCDから入れ直すだけ・・・といってもソフトはすべて入れ直しですから手間はかかりました。

畑の状況。大根の収穫です。18本できました。これから寒くなるといたむので掘り起こした後、土に埋めます。こうするとスも入らず結構長持ちします。肥料が足りなかったのか、どうにも生長がよろしくない。目方が1キロていどしかありませんでした。そろそろ夏に向けて畑を整備する時期です。

but今からカフェOTTOに出勤してきますだ。(^.^)/~~~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿