バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20220116 カフェOTTO通信 長岡さんとともに

2022-01-17 08:07:25 | カフェOTTO

1月16日、昨年1月に亡くなったアコーディオン奏者、長岡さんを偲んでみんなで集まってワイワイと過ごしました。長岡さんは亡くなる1週間前まで毎日OTTOに「出勤」され、イベント時も入りにくそうにしているお客さんに積極的に声をかけたり机並べなどを手伝ってくれたり、もうチーフマネージャーの雰囲気でした。まさに死ぬ直前まで生きておられた、すごい生き様です。日曜日にイベントが無いときには「アコーディオンで歌おう会」を開いてくれたりして盛り上げてくださいました。写真は2019年6月の歌おう会。

 そのお人柄を偲んで多くの方が集まってくれました。まずは1分間の黙祷。誰かが「ドッカーンと派手にやる方が長岡さん喜びよるで」。あらかじめ演奏や歌唱をお願いしていたメンバーはくじ引きで順番を決めました。写真は順不同。

 トップはスタッフの石束さん。その後、続々と演奏が続き、演奏をしない人は思い出話を語ってくれるなどして時間が過ぎ、終わったのは3時。素晴らしい1日でした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿