バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20170612 カフェOTTO通信 ツバメが来た!

2017-06-12 15:18:28 | カフェOTTO

去年巣作りを諦めたツバメ、今年は場所を変えて新たに「建築」をしました。口を開けてエサをもらう姿を撮影しようとしたのですが、いっこうに親は帰ってこない。もう一羽の姿が見えました。あ、まだ卵温めてる状態なんや。劇的瞬間が撮れたらまたアップします。

ビヤホールでの新メニュー研究。便秘には野菜が良いと言われますが、種類を選ぶ必要があるそうです。食物繊維は水溶性と不溶性があり、不溶性は根菜類などに多く含まれています。こればっかり多く摂取すると便が硬くなり便秘になるそうです。水溶性のものと不溶性のものは1対2の割合で摂ると良いらしい。では水溶性のものとは・・・海藻類、オクラ、山芋、納豆に多く含まれるという。もずく料理ならそれを満たしてる!同時に酢も摂取できる。夏に向けての健康食品にピッタリです。

そこで試作品を作ってみました。マグロを入れると豪華に見えます。butこれでは原価が200円を超えるんだなあ。300円で売っても粗利は100円にもならない。マグロ抜きならなんとかなるかも。オクラだって一本30円。でも安いからと行って輸入品なんぞ使いたくないし・・・思案中です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿