バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

年末大掃除

2020-12-29 20:04:10 | カフェOTTO

 29日、気になっていたOTTOのシャッターとカーテンをやっつけました。午前中に智子がカーテンを持ち帰り、洗濯。いやあ、表現するのが問題になりそうなほど、洗濯水が黒くなりました。😂 取り付けたら、ハッキリ明るくなったのが分かります。写真はカーテンを外したところ。なんかカーテンがない方がスッキリしてるな。

午後から入り口シャッターと窓際の掃除。シャッターは触るのが嫌になるほどのホコリです。ホームセンターで売ってる機械を使用。かなりの圧力で誇り・・・いや、ホコリを吹き飛ばしてくれました。

 どこがどうキレイになったのか?ツッコミを入れたくなりそう。しっかしこれはココロの問題だ。清潔「感」が戻りましたとさ。

 終了後は自分でコーヒーを入れる気力も無く、お向かいの喫茶店、青空(あおそら)でホットを頂きました。値段は¥420。お、フレッシュは生ミルクを使ってるぞ。おつまみも1個有り。また行ってみてください。

 寒くなってきました。使っていない自宅の洋間の温度は10℃以下です。冷蔵庫の温度と変わらない。それで野菜庫の野菜を引っ張り出し、洋間を冷蔵庫として使うことにしました。おかげで冷蔵庫は広々♪

 正月には福知山の田舎に帰省する予定です。昨日、冬用タイヤに履き替えたのですが、年末年始は大雪情報。帰れるんかな?みなさん正月の予定は???

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿