平々凡々生活

毎日の平凡な生活の中での出来事。。

ムダ使い?

2009-07-01 20:27:27 | その他

本日、有休で友達とランチ。

友達はまだ小さい赤ちゃん連れてきてたので、ゆっくり食べられなくて大変そうでした。
その前でバクバク食べちゃってゴメンネ。
バイキングだったので食べすぎちゃいました。

ランチの後にねーさんに最後にお礼しようと決めてたのでお礼の品を買いに行ってきました。
ねーさんからはミニタオルとバラの花の形の泡風呂の元を頂いたよ。(写真参照)
こういうの好きなので嬉しいっす。

買い物ついでに、セール品を見に行ったのがいけなかった・・・。
ついつい洋服を買ってもうた~。
しかも会社には絶対に来ていけないようなワンピース。
こんな服を来ていったら“どーしたの?”って言われることは間違いない。
意外に服装チェックされてるんだよね・・・。
でもオシャレして出かける用事もないくせに何で洋服買っちゃうんだろ。

本当にムダ使いだよなぁ。
あんまアクセとかカバンとか靴とか買わないからつい服を買っちゃうんだよね。
少ないボーナスもこういう使い方よりちょっといいアクセとか買ったほうがいいかな?とも思うんだけど。
でも、ピアスも結構、ひっかかって外れてなくしたりするからあんま高価なものもしないほうがいいよね。
気に入ってるものに限ってなくしちゃうんだよね~。

こうやっていつの間にか少ないボーナスも底をつくのだ。
あぁ、悲しい・・。
でも、ネガティブ君のようなケチにはなりたくないし、貯金は貯金でちょっとは考えてますから。

しかしセール品にはめっきり弱い。
でも、今買っておかないとあっという間に秋物に変更してて夏物買いたくてもなくなってるからね~。
安物買いの銭失いっす・・・。
盆休みは旅行行ってこよっかなとも思ってます。
これからは旅行のために貯蓄します!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。