平々凡々生活

毎日の平凡な生活の中での出来事。。

すっごい、嫌。

2009-07-15 21:19:28 | その他

最近、ネガティブ君に対し嫌悪感を感じる事がある。

兄と同い年で、どうしてもこうも違うんだろう・・と思うから余計かな?
今日も休憩時に夏にでてくる私の大っきらいな生物のゴキの話しを嬉しそうに話すんだよね。
私が嫌いだ!!って言ってるのに、ある意味嫌がらせだよね。
前に見つけましたって携帯メールに写真付きで送ってきたことがあるからね。
マジ、最悪な人です。

休みとってるのか?って聞かれて“今年はバシバシとってます!”って自信もって言ってるけど、たった3日。
一番、少ないんだよね。
で上期はとらない計画にしてるからって計画通りっておかしくないか?
通常であれば20日とらなきゃいけないわけだから、計画的にとるんだったら月に1回か2回はとらないとどこかの月にたまってしまうわけだ。
大体、そんな無理やりな計画を認める上がおかしいんだよね。
毎年、毎年、同じ事言われてるわけだしね。
だったら私も次回の計画からは下期に集中させますから。

人の事、いえないけど、この人は年々ひどくなってってる。
普通、年とればとるほど身なりにも気を使うようになると思うんだけど・・・
既婚者だって若い人からくさいとか汚いとか思われないようにするよね?
この人は独身なのに、そういうことが全くない。
だから席の近い私はツーンとした臭い攻撃にあうのだ。

そして何より自己中。
エアコンの設定温度は28度。
確かに暑いけど、決め事だし一応28度に設定。
そうするといつの間にか25度ぐらいにしてるのだ。
この男、環境システムの担当者でもあり、どちらかというと監視する立場にあるのに。
まずは着るもので調整すべきだ。
なのに半そでも着ない。
そして現場に出るから危ないからって言う。
じゃあ、他の人はどーすんの???
みんな同じ状況だけど、半そでになってますよ。
家ではエアコンも扇風機もないというセコさぶり。
そのくせ会社では会社の金だからと気にしない。
これが、本当に嫌。

前々からだけど、最近ひどくなる一方だ。
彼は絶対に一度、違う事業所に行くなり他を経験したほうがいいと思う。
“俺はいつまでもこの課にいるべきじゃない”と何度も言うけど、だったら自分で要望出すべきなのだ。
それで違う事業所に転勤した人だっているんだからね。
結局は今の状況に甘えているだけなのだ。
こないだも係長不在で課長にミーティングに一緒にでて!と言われて“何で俺が出なきゃいけないんだ!!”って文句言ってた。
て言うか給料は係長レベルなんだから、当たり前なんじゃ???

あ~、きりがないからこの辺でやめておきます。
人のふり見てわがふりなおせで、自分はあぁはならないように気をつけます。



 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソクシラベ)
2009-07-16 16:12:54
はじめまして
新着から、訪問しました。
暑い日が続きますね。
外でする仕事は、特に影響を受けて、大変でしょうね。
もしよろしかったら、私のブログとHP「測量・地質調査マッチングサイトソクシラベ」
http://sokushirabe.net/
に遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。