平々凡々生活

毎日の平凡な生活の中での出来事。。

食品サンプル作り体験

2011-07-08 21:03:05 | その他

昨日は先輩と合羽橋の食品サンプル作りができるお店に行ってきました~。

予約も全て先輩がとってくれて、私はラクしちゃった。
ありがとうございますっ。

合羽橋にあるこのお店は1500円で食品サンプル2品を製作できるのです。
(もちろん作ったものはお持ち帰り)
エビ天とレタスに挑戦!

この"3色のろう"で作ります。


レタス作りのほうが面白かったので、レタス作りをちよっと紹介。
まず芯になる部分として白いロウを40℃のお湯にくぐらせます。

それにあわせるように緑のロウを流し込みます。


そしてこれを思い切ってお湯の中へザバーッと。
すると本物のレタスのような葉ができあがります。
これを芯の部分をうまく巻いて作り、もう1枚同じものを作って
巻いて、巻いて。



で、レタスの出来上がり~。
ってやっぱり、本物の職人さんが作ってるようにできないけど、まぁ、初心者としては満足です。


最後は食べられませんメッセージを入れお持ち帰りさせてくれます。



店内の売り物は本当に本物のよう。
マジ、うまそ~。


食品サンプル作りの後は浅草へ。
で、お昼は"モンブラン"というお店です。

ハンバーグランチのオランダ風を頂きました。
チーズたっぷりで美味しいんだけど、胃を壊している私にはちょっとハードでした。。。
だったら頼むなーって感じですが。
でも、ハンバーグは最強。マジ、うまいっす。
味噌汁、コンニャク煮物もついて1000円以内。
安くてうまい。最高です。

で、この後は浅草雷門をウロウロし浅草寺でお参りしてきました。
そして"業平橋"まで移動しスカイツリーを見てきたよ~。
やっぱり高い、高すぎる~。
近すぎで見上げるのが大変だぞっ。
上ってみたい気もするけど、あの高さ、怖いのです。
あと1年ぐらいで出来上がるらしいので完成が楽しみだね。
駅名も"東京スカイツリー駅"に変わるらしいのでお楽しみに。



スカイツリーの近くの"さくらcafe向島"でちょっと一息。
クリームあんみつを頂きまして、ホコッとしてました。
桜モチーフでコップもかわいい。
他のお客様は東京スカイツリーパフェ食べてました。

間食したら夕方ぐらいになってたので、水上バスで浅草~日の出桟橋まで行く事に。
バスも風流でなかなか良かった。
電車みたく混んでないし、自然の風が心地よくて、ゆっくりできたよ。
夜景じゃなかったのが、ちと残念ですが。
最後のお台場やレインボーブリッジは夜景で見たかったかな。

1日の締めはもちろん飲みです。
池袋まで戻り食べるとこを探してたらしつこい勧誘が。。。
15%引きということでその店に決めちゃったけど、超うるさい客はいるし、料理は遅いし。。
でも、先輩と久々に楽しく飲めたので良かった。

マジで充実した日を過ごせました。
ありがとうございます!
誘ってくれた事に感謝します。
やっぱり、私は何か決めるの苦手でまかせっきりで。。。
本当にラクして楽しんでもうたー。

明日からの会社のことは考えず、この楽しい思い出を胸に頑張ります。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まま)
2011-11-26 11:21:24
いいな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。