平々凡々生活

毎日の平凡な生活の中での出来事。。

体力づくり

2009-04-05 21:20:46 | その他

今日もスポーツ三昧の1日でした~。

朝はテニスに行ってまいりました。
今日はお天気が良くて暑かったぁ。
昨日、接骨院に行った時に“焼けました?”って言われたのに気をつけるの忘れたぁ。
そろそろ紫外線がきつくなる時期でした。

テニスは隣のコースは人いっぱいだったのに私達のコースはたった3名。
人が少ないと練習いっぱいできるけど、すぐに自分の番で疲れます・・・。
そんなこんなで爽やかに汗を流して今日もそのままジムへGO!

今日は人生初でスタジオレッスンへ参加しました。
何を隠そう(隠してないけど・・)何年も前に1年ほどジムへ通ってましたが、その時も参加した事なし。
でも、今回の目的はスタジオ参加。
ちょうどいい時間にヨガがなくて今日のところは“脂肪燃焼エアロ”です。

リズム感のなさ、覚えの悪さ、体力の無さを思いっきり感じました。
難しい・・・。
スタジオは定員がないのではいりきれるだけ参加できるからいっぱいの人でした。
私は自信ないから一番、後ろにいたら後ろはいっぱいで人とぶつかりそうでした。
でも、おわって違うスタジオみたらフラダンスはもっと満員。
人気なんだねぇ。

いい汗かけたので、あきらめずにまた参加したいと思います。
男性も何人かいたんだけど、一番前の真ん中を陣取ってた人にちょい引いた。
上半身ビキニのようなエアロする服あるじゃないですか?
それ着ちゃってるから、あれ?先生?って思ったら生徒でした・・。
テニスから続けてなので疲れきって今日はジムで体動かす事もなく終了。

岩盤浴と風呂だけ入って帰ってきました。
ジョーバとかもあるのにマッサージ機がないのだけが残念。
平日もできるだけ通いたいと思います。
テニスは土日だけやからね~。

やっぱり体を動かす事はいいね。
おなかすくんだけど家でごろごろしてるより食欲もわきません。
なんでだろ?
これでダイエットもできれば一石二鳥どころかもっとだね。
ちょっと体力作りのためにお金使っちゃってるけど(ウェアとかもね)
元がとれるように、頑張ります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (フィットネス)
2009-04-06 10:06:15
こんにちは。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というホームページを作ってみました。フィットネスクラブのスタジオエクササイズをイラストや動画を使って説明しています。ヨガの項ではポーズ一覧表を作成してみました。337ポーズのすべてにイラストをつけてみましたので、暇なときにでも見てみてください。
by フィットネス
http://www.i-l-fitness-jp.com
返信する
こんにちは。 (tora-tora)
2009-04-07 21:59:03
ありがとうございます!
とっても興味深いHPです。
参考にさせてもらいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。