平々凡々生活

毎日の平凡な生活の中での出来事。。

会社行事

2007-06-30 19:05:37 | その他

本日、会社行事のバーベキュー大会の日。

理事なんで朝早くに会社に集合し積み込みをしたりと大忙し。
なんとか雨にもならず無事終わりました。
激疲れです

家に帰ってきてやっとホッとしました。
バーベキューにはわりと毎年参加してるんだけど、やっぱ理事での参加は大変だ。気が抜けないしほとんど食べれない(食べたけど)し飲めないのです。
裏方役に徹しなければなりません。

疲れたので今日はこれからの時間はゆっくりして早めに休もうっと。


また?

2007-06-29 22:06:36 | その他

以前、私をふった彼がまた今日わが社にやってきた。

どうやら請求書に不備があったようで差し替えをもってきたようだった。
て言うか彼は請求書発行してるわけじゃなくお届け人なだけだから中身はわからずもってきてるんだけどね。
今回は私が応対することはなかったので落ち着いて彼の姿をよく見る事ができた。

もちろん会いたくはないが、あの時こうしてればこうはならなかったのに・・
とか思ったとしてもそれは後の祭りで起こってしまったことは絶対に変えることはできないのだ。
タイムマシーンで過去に戻れない限りね・・・
だから起こってしまったことは全て必然で運命は誰にも変えられないのだ。
何の意味があるのかはわからない。
でも、もういちいち落ち込んでていてもしゃーないね。
ただ今になってこんなに何度も会うなんて一体、“どんだけぇ~”って感じです。

明日は会社の“BBQ”があります。
今年から人数も増えたけど理事の数は変わらないので本当に大変。
今日は買出ししてトラックに荷物の積み込みしました。
ちょーど積み込み時にすごい雨でびしょぬれになりながら頑張りました。
でも、終わった後10分ぐらいで雨はやんでた・・・
やっぱりタイミング悪いんだな。
ほんと、どんだけぇ~。

じゃ、明日は早いのでもう寝ます。


激疲れ

2007-06-28 22:19:44 | 仕事

今日は土曜に行われるレク活動の打ち合わせがありました。

段取り悪くてイライラです。
進みも遅いし決めなきゃいけないことが全然決まらない。
結局、先輩と私とがいろんな担当にいれられ他はラクしてるんじゃ?って状態で。。

早く進めようよ!なんて言いながら自分は何も発言しない人やこちらが何か言うと理屈っぽくクドクド返してくる人やら・・・
もっと効率よく進められないもんなのかな?
一応、理事は1年間の行事を担当しなきゃいけなくて順番にそれぞれの行事に主担当が割り付けられている。
今回、担当した人は今まで一度も理事をやったことがない人だからか段取り悪い、悪い。
今日だって、「打ち合わせ明日じゃまずいですか?」って・・・
明日は前日なのに明日、打ち合わせして間にあうの?って感じでした。
そりゃマズいでしょ~って事で3時半頃から始まって7時40分頃まで打ち合わせしてました。

本当に疲れました。
当日まで気が抜けません。

 


のんびり~

2007-06-27 20:36:15 | 仕事
今日は久々に明るい時間に帰ってきた気がする。

定時で帰ってくると時間に余裕があっていいね。
ようやくゆっくりできそうです。
最近、仕事でも嫌なことばかりできっかけがあれば即、辞めたいと夢見る毎日です。
だって本当におかしな会社なんだよね。
周りの人に話しても“え~っ!何それ??”って言われるような事。
何のためなんだか、意味がわからない。

あ~ぁ、いいことないな。
ポジティブに生きなきゃ!と言い聞かせたばかりなのにそう思えないことが続けておこったりしてどうしてもネガティブにしか考えられないよ。

最悪な日

2007-06-26 21:44:16 | 仕事

今日、私にとって最悪なことがあった。
と言うのは・・・

お仕事中のこと。
総務がいなかったようで(最近、とある障害物があり受付付近がよく見えず人がいるのかいないのかもわからないのです)来客者が「すみません。すみませ~ん!」と言うのだ。
んっ?総務いないのかぁ・・と受付を確認しました。
そしたらな、な、なんと数ヶ月前に私のことをふった彼が・・・

もともと彼はうちの会社に1ヶ月に1度来るか来ないかで彼が気にいってる彼女に請求書を届けにきていたんです。
でも、それは定期的ではなく請求があるときだけ。
だからここ数ヶ月、というか私の知る限りでは今年になってからは見かけてなかったのです。
私が会いたいな~って思うときは彼がたとえ来ても私が代わりに応対する事はまずありませんでした。
というのも月末に総務が休むことはないし男性も含め3人がいるときに3人とも席をはずしていることはまずないからです。
なのに今日はたまたま。
しかも請求書をもってくるのは27日と聞いてたし来ても昼ちょい前か午後一かの時間だった。だからまさか来るなんて全然思ってもいなかったのだ。

目があってしまい、思わず嫌な顔をしてしまった。
でも、こういう時に限って誰も席をたってくれようとはしてくれない。
総務がいないときは私が応対することが多いのであたり前のように皆、私が行け!という感じだったのだ。
行きたくないというのも変なので仕方ないから受付へ・・・
彼:「請求書お持ちしました」
私:「お預かりいたします。ご苦労さまです。」と・・・
それだけの会話だが、私にとって本当に悪夢でした。

忘れよう。忘れようとしている時なのに神様はイジワルだ。
これが運命的なものだったらいいけど、そうじゃないことは確認済み。
彼は私に会おうが何しようが全~々気にしてないのだ。
そうじゃなくてもこないだ関連会社の集まりで偶然、あってしまったばかりなのに。

本当にもうヤダ。
帰りの車で何で?何で?の繰り返しだった。
嫌がらせとしか思えない。何の試練なの?
今日はあまりのショックに缶チューハイのまずにいられませんでした。