平々凡々生活

毎日の平凡な生活の中での出来事。。

2WAY

2007-05-26 20:17:57 | 仕事

昨日、係長との2WAYがありました。いわゆる面談です。

その時、係長から『転勤とかどう?』と言われました。私は面倒なので「行く場所によりますね」と答えました。
そしたら「鈴鹿か栃木かな~」って言うから「行く部署によって考えます」とこたえましたが、あきらかに私が使いづらいので出したいんだろうなぁって感じでしたね。

そして次は社内のJR(ジョブローテーション=他課への異動)はどう?と聞かれたので別にいいですよ。と言いましたが「今の係の何が嫌?」と聞かれたので「全てが嫌です!」と言っておきました。
誰が嫌なの?と聞かれ心の中では“お前だよ!”と思いながらも“何もかもが嫌です”と答えておきました。

係長の考え方には全く、ついていけません。
何よりあの卑しさがすご~く嫌。たまには“女性で食べなよ”とかみやげを譲ったりするぐらいの度量はないのでしょうか・・・。
自分の得しか考えてない。一緒になった女性は大抵が顔を見るのも嫌になっているような人です。今は周りにYESマンしかいないからやりやすい事でしょう。
あんな係長をすごい信頼し尊敬しているYESマン達を見て、完全に洗脳されていると感じるのは今や私だけ・・・。
反抗していた人達は皆、違う課に異動させられておりますので。残りは私一人??

転勤になったらなったで、その時に考えようっと。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。