平々凡々生活

毎日の平凡な生活の中での出来事。。

なんだかなぁ。

2009-03-08 20:50:07 | その他

今日は単身で栃木へ転勤している方とお食事へ。

海外出張の際に買ったおみやげを渡したいとのことでわざわざ栃木から来てくれました。
転勤してから?よくメールを頂くようになってストレスたまっているので遊びに付き合って欲しいとは前々から言われてたのですが・・・

やっぱり奥さんがいる人と2人で食事とか行くのって微妙かな?
年配の人だとあんま気にしないけど、年が近い人とは微妙だよね。

元々、出張先で一緒になり話しするようになったんだよね。
本人いわく“人見知り”するとか・・・。
全然、そんな風には見えず話題豊富で話しやすい人。

今までも出張先で一緒になってたけど、その時は食事誘ったりしてその姿を誰かに見られて変な噂たてられても・・って言うので誘えなかったとの事。
結婚すると逆に誘いやすくなるもんなのかね。
単身で転勤してるし、休日は本当に暇らしい。

まぁ、本当にやましい事は何もないし恋愛感情とか全くないから私的には気にしないんだけど、世間的にどうなんでしょうね。
今は単身なので“家、帰ってないんですか?”と聞いたら“うん、まぁ、色々あって・・”って言うからその後は何も聞けませんでした。

結局、食事も場所は決まってなかったので、ブラッと歩いたところにあったタイ料理屋さんへ。
タイ料理屋さんへは行ったことがなかったのでちょっと興味深々。
バジルのなんとか・・って言うのを頂いてなかなか美味しかったです。
これまたおごってもらっちゃいまして。。
なんか申し訳ないのでお茶代だけ出しました。

この年になっても、そんなお誘い頂けるってことはありがたい事です。
あまり気にせず、今年は活発に動きたいと思います。
週末に家に閉じこもってるばかりもよくないからね~。
まずはインドア派から抜け出そう!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。