婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

今朝の料理とコーヒーカップ

2024年09月28日 07時37分10秒 | グルメ・クッキング

昨日の夕方散歩も笠松運動公園

うーちゃんが久慈川の堤は歩いていても風景が変わらないから面白くないって言います。

    

 

なるほどね。

よくわかります^^

最近はここが多くなりました。

晩御飯

晩御飯はいつも手抜きです(^▽^;)

 

さて、今朝の料理は

 

蓮根がg58円だったので買いました。

鶏もも肉一枚を一口大に切ってソテーします

鶏肉を取り出してフライパンにオリーブオイルを大匙2足して

1センチの輪きりにしてさっと水にくぐらせふき取り、片栗粉をまぶして焼きます。

蓮根に火が通ったら鶏肉と合わせて調味料を加えて2,3分混ぜ合わせて煮て完成

調味料は

砂糖大匙2 みりん大匙2 醤油・ケチャップ・酢を各大匙3

 

では、朝ごはんとコーヒーカップを^^

9月26日

 

昨日の残りのコロッケ 冷めたのが好きな私^^ 今日のコーヒー

 

9月27日

  

デザートに栗きんつば^^ 今日のコーヒーカップ

 

今日の朝ごはん

  

今日のコーヒーカップ

 

昔集めたコーヒーカップはほとんど一客ずつです。

大勢のお客様の時はみんな別々のコーヒーカップで入れていました^^

揃いのコーヒーカップは我が家にはありません。

 

今日はあき義妹が午前中遊びに来ます^^

カルディが半額の時は教えてねと言われていたので昨日教えてあげたら

カルディに行く前に寄るねって^^

4人兄妹の中で一番の元気印です^^

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2024-09-28 20:57:45
ウォーキングコース、そうですね。
単調な景色の場所は、面白みがないですけど、、、
最近の我が家は、公園の周回コースばかりです

コーヒーカップ、1客ずつがおしゃれなんですよね。
マニアの方は、そういう集め方をされるみたいです

蓮根、お安い
こちらも、茨城県産が少しお安くなってて、、、
と言っても、g98円ですけどね。
以前に比べると
返信する
watakoさんへ (うらら)
2024-09-29 05:58:05
おはようございます。
堤だと距離が長くて1週できず、まっすぐ歩いて行って時間が来たらUターンなのでつまらないですね。
ここ運動公園は今の時期ですと落ちている銀杏、色づいてきた銀杏の葉を見たり季節を感じられます。

毎朝違うカップでコーヒーをいただくようにしています。
ずーっとマグカップに入れていたので、日の目を見せなくてはと^^昔は一客ずつこういう買い方をしていたんですね。
最近はコーヒーカップも買わなくなりました^^
蓮根が安くなってきました。
一番の安値で58円ですね、きっと^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。