婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

朝ごはんとアッキーの誕生日

2023年10月21日 21時51分55秒 | グルメ・クッキング

10月16日

 半額パン。

 

10月18日

10月20日

今日からお天気も崩れて気温も下がります。

今朝の朝ごはん

ピザ 野菜サラダ 柿

 

秋晴れの暖かい日が続いていましたが、今日あたりからまた寒くなる予報です。

今のところ晴れています\(^o^)/

夕方も晴れていたらちらっとひたち海浜公園にコキアを見に行こうかなー。

 

昔は暑がりで足を出して寝ていたのに真冬は一時間も足がぬくもらず眠れません。

妹が、秋のうちから足首を温めるといいのよと言うので、昨年だったか(;'∀')その前の年だったかリストバンドをたくさん編みました。

人にも押し付けたのですがあまり使わないようです(;'∀')

私も残ったものがそのままあるので、今年はレッグウオーマーみたいにして夜寝るときにはめて寝ています。

寝るときにソックスを履くのは抵抗があるんですよね^^

母にも手首に巻くように持って行ったのですが、果たして使ってくれているかどうか(;'∀')

 

じいら、今年最後の草刈り?紫陽花 これも下からカットしてほしい。

 夕方晴れていたのでコキアを見に行きました。

入ったのが4時少し前。

5時閉園迄の1時間、楽しみました。

今年のコキアは一瞬見て、やはり夏の暑さのせいで枯れたものも有りグラデーションでした。

コスモスも大雨で流れたところがありました。

でも、最後には大満足して帰ってきました。

夕方行くのもいいものですね。

後ほどアップいたします。

またご覧くださいませ。

 

 

今日はアッキーの誕生日 9歳になりました。

那須のコテージでお祝いだそうです。

いいね。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アッキー君 (ぐり)
2023-10-21 22:14:54
お誕生日おめでとうございます。
今夜はバーベキューですか
いいですね
今バーベキューとかキャンプが若い人に人気なんですよね昨日言ったところにはサウナがありましたそんなところもいいらしいですよ
今日は一日寒い日でした
夕方から一段と気温が下がりました
コキア楽しみです
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2023-10-21 22:39:15
ありがとうございます。
午前中はサッカーの試合で午後から行ったそうです。
ここは那須のコテージ桜が丘と言うところで露天風呂にもゆっくり浸かれていいそうですよ。
こちらは良い天気になり良かったです。
明日もお天気のようです。
コキアご覧くださいませ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。