婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

多肉のデコレーション

2020年01月24日 07時30分07秒 | 庭時間


チョコレートを買って来ました。



今の時期、たくさんありますから。

中味は食べて!^^



あいたところに二か月間水もやらないでほったらかしのクローンちゃんを植えます。



多肉用の砂を買って来ました。



カワ(・∀・)イイ!!



とってもかわいい



10日ほどしたらスポイトでお水を少々あげます。

固まる砂で早めに作って用意して置くと、バレンタインデーにいいかも。

開けた時インパクトあるわね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あけ)
2020-01-24 10:01:51
カインズで、多肉植物の、寄せ植え、売ってました、ぷにゅぷにゅして、可愛い!もうすぐ、バレンタイン、早いもので。バレンタイン当日の、ショートの、おやつは、フォンダンショコラ、上手く作れるのかな?
返信する
Unknown (グライセン)
2020-01-24 10:34:07
凄い発想ですね。
素敵です!
返信する
Good idia! (maria)
2020-01-24 11:56:03
うららさん、多肉のチョコですね🍫
面白いですね!
固まる所が味噌です🤗
ここに入ってたチョコはうららさんがいただいちゃったのかしら〜😀
私は一昨日お茶屋さんへお茶を買いに行きましたら、抹茶生チョコと、もう1種類の生チョコが出ましたよ。
ほんの小さいのです。バレンタインが近くなりましたね?
返信する
Unknown (tora-ba-chan1952)
2020-01-24 12:09:44
あけさんへ
手作りなさるんですね^_^
美味しいことでしょう!
利用者さんも楽しみなことでしょう^_^
デパートのチョコレート売り場は並んでいましたよ^_^
滅多に買わないのですが、買うとすぐに食べてしまいます!
返信する
Unknown (tora-ba-chan1952)
2020-01-24 12:17:52
mariaさんへ
はあい^_^二個残してあとは私が。
爺らに聞いても食べないって^_^
水を入れると砂が固まる土があるんです。
動かせるのでプレゼントに良いですよね!
多肉も一葉ちぎって置いておくと赤ちゃんが出てきて楽しいです^_^
抹茶も人気で美味しいでしょうね!
買うと私が一人で食べてしまうので危険危険^_^
返信する
Unknown (tora-ba-chan1952)
2020-01-24 12:19:50
グライセンさんへ

ずっとチョコレートの箱が我が家に来るのを待っていたのですが、なかなか来ないので^_^自分で買いました^_^
色々なカラーの砂があります!ホームセンターです^_^
返信する
まあ~ (ぐり)
2020-01-24 16:10:59
かわいいむふふ。。。。
贈り物に最適ですね
良く思いつかれましたね
この砂寄せ植えに使ったことがあります
返信する
Unknown (tora-ba-chan1952)
2020-01-24 17:56:37
ぐりさんへ
これまでもクローンちゃんを卵の殻などに植えました!
かわいいですよねー。
多肉はいくらでもこうして増やすことができますねー^ ^
返信する
お久しぶり (おばさん)
2020-01-24 20:35:23
やっと訪問できました。
ぼちぼち始める予定です。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-01-25 01:06:29
多肉ちゃん 可愛い場所に入って うららさん発想が凄いね。
誰も考えつかないよ(笑)
ほんと開けたらインパクト強いですね~

水を垂らして固めるの?
へえ~そんな土もあるのですね~

そうそう いまはチョコレートいっぱいありますね~
チョコレート売り場は危険だわ(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。