婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

秋の一日

2018年10月02日 18時37分35秒 | ローカルスーパーマーケット
今日はからりとした青空の気持ちの良い一日でした。

秋の空は水蒸気が少ないからより青く澄み渡るそうです。

お買い物の帰りに、河原子海岸を走りました。

7年前の東大震災でここも津波の被害に遭いました。

そこで防潮堤がつくられ





階段を登らないと海が見えなくなりました。


そして、



今も建設中です。



ここもそのうち、車から見えなくなります。



青い海!



かもめが羽を休めて今日は穏やかな風景です。


じいら、熊さんをカットしました。



あ、夕日が。



じいら!土手まで行って夕焼け見に行こう!

早く早く!陽が沈む。









陽が落ちた後、特急が走り抜けます。



きょうの買い物はこちら。



明日必要です。


いつだったか古くなった黒のバッグを捨てようと思ったのです。

30年近くも使っていたんです。

昨日から探しているんだけどありません。

きっと捨てたんだと思います。

いつも探すのが大変なので、そのバッグの中にパールのネックレスとイヤリング、数珠をしまっていたのです。

それが入っていることも忘れ、捨てちゃった?

今回はやすものを買いました。

アクセサリーは1080円です^^

バッグも4800円!

それにしても今は安いものが売っているんですね。

ヨーカドーで購入。

ここにして良かったです^^

見つけて買い物するまでに10分とかかりませんでした。


お昼もヨーカドーのファストフードで。

上の階のレストランはほとんど店じまいしていたんです。



生温かいお好み焼きにがっかり。

じいらはラーメンにしましたがそちらもイマイチだったようです。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (asakawayuki)
2018-10-02 18:59:05
素晴らしい夕日ですね。
熊さんが夕日を浴びで万歳していますね。
しばらく海を見ていません。
そうだわ、一昨年、ひたち海浜公園で見て以来です。
穏やかな海を眺めていると心まで穏やかになれます。
最近、心がささくれだっています(^▽^)
うららさんのブログでほっといたしました。
ありがとうございます。
返信する
yukiさんへ (うらら)
2018-10-02 19:26:49
こんばんは!
ほんと、熊さんが万歳していますね\(^o^)/
ここからいつも夕陽を見ているのですが家が邪魔して全体が見えないんです。
今日はじいらに車を走らせてもらい久慈川の土堤までいきました。
ほんと暇人夫婦ですね。
海の風景も素敵でした。
喜んでいただいてこちらこそありがとうございます。
返信する
素晴らしい (ぐり)
2018-10-02 19:56:32
夕焼けこれは海のあるところでないと見えませんね
素敵!
海が見える景色もだんだん見れなくなっているんですね
残念ですねでもそれも仕方がないのかな
じいらさんてさきがほんとうにきようですね
お葬儀ですか?
こればかりはないと困りますね
急にいりますから
うちも今お通夜に参っています
葬儀が続いているんです
先日は主人の同級生の方がなくなってショックを受けたようでした
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2018-10-02 20:41:20
こんばんは!
ありがとうございます。
朝陽もちょっと早起きしてお散歩すればきれいなんですよね。
海から太陽が昇って。
初日の出は見に行くようにしています^^

葬儀が続くと言うのも大変ですね。
同級生とはまだお若いのにご主人の衝撃、悲しみも大きかったことでしょう。
ご冥福をお祈りします。




返信する
こんばんは! (watako)
2018-10-02 21:46:51
こちらも、爽やかな秋晴れの一日でした

くまさん、すごく上手にカットされましたね。
じいらさん、だんだん腕をあげられているようで

夕日を見に・・・
お二人で

お好み焼きは残念でしたね
返信する
watakoさんへ (うらら)
2018-10-02 22:06:49
こんばんは!
気持ちの良い一日でしたね。
これまでお天気に恵まれなかったので得した気分でした。

じいらが聞いたら喜びますよ^^
生け垣がなくなって道路からも熊さんが丸見えになったので両面熊顔にしたらと言ったのですが^^;

いえいえ、ロマンチックなものではありませんから🌇

お好み焼きはアツアツでいただきたいですね。
きっとやいてから時間が立ったものですね。
すぐに渡されましたから(-_-;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。