婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

じいらが休みなので

2018年07月21日 07時01分28秒 | 庭時間
五時半!




涼しいうちに畑の草取り。

涼しいといってもすでに30度です。



畑をご覧ください。


茫然自失?














ため息ふたつ  


では私も行きます!

アフターをお楽しみに!






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (さっちん)
2018-07-21 09:14:14
早朝から、お疲れ様です!
また、雑草との闘いなのですね^^A
水分摂って、休息しながら~
頑張って下さいねo^^o

それにしても、この暑さときたらね(-_-;)
蝉の大合唱で、暑さが増します。

↓鰻、美味しそうでした♡
私、手に取ったのですが買わず仕舞いでした( ;∀;)

しっかり食べて、しっかり寝て~
この暑い夏を乗り切りたいですね!(^^)!
返信する
Unknown (とど)
2018-07-21 10:05:35
じいらさんは休みのたんびに草取りしてるしてるみたいなのに

すごいですね。暑さが半端じゃないので無理しないでくださいね。

↓小銭一年で6万だなんてたまるもんですね。

うららさんは実行力あるからすごい!

私は多分続かないわ(笑)

私はお釣りの500円玉は貯金箱行きです。

一度通帳に入れないと、両替は手数料とられますよ。
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2018-07-21 10:44:39
うららさん、じいらさま
茫然自失、ため息二つ・・・
朝靄の中で佇むじいら様のお姿が・・・
この間、きれいに除草なさったばかりなのに。
それでも、うららさんは突撃開始なさったのですね~
お疲れ様です。

返信する
うららさんと (ぐり)
2018-07-21 12:04:31
じいらさん
午前中は頑張られましたのでしょうか?
早めにやめて休んでおられるといいんですけど
うちも畑に気を取られている間に庭のほうがああ~でもあちゅくてそとへでたくないです
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2018-07-21 16:08:22
9時半に終わらせましたよー。
灼熱地獄で人の笑われますからねー^ - ^
残りはまた今度。
川で涼んできました!
今日は家の中も36度ありました!
今も台所は35度です!
何も作りたくありませんね。
ホント命に関わる暑さです!
ぐりさんも気をつけてください!
返信する
さっちんさんへ (うらら)
2018-07-21 16:12:53
命の危険さえ感じる暑さ、早々と切り上げましたよ!
毎日暑さが更新しているようで恐怖を感じますね!
そちらはもっと暑いのでしょうからくれぐれも気をつけてくださいね!
うなぎを食べたので体力アップです^ - ^

今日はその後川に入って朝ごはんを食べました^ - ^
返信する
とどさんへ (うらら)
2018-07-21 16:21:08
アチーチーアーチーと鼻歌が出てきます!
そうです!休みの度に草取りですね^ - ^
鬼の軍曹と言われています^ - ^
一人でなんか草取りしたくないので^ - ^
でも私も鬼嫁ではないので9時半でヤメーの号令かけましたよわ。
私が耐えられませんでした!

私は五百円貯金はできないんですよね!
使ってしまいます。
小銭だから使わないで貯まるのだと思います!
頑張るねー💪

え?手数料取られるの?知らなかったー。
返信する
yukiさんへ (うらら)
2018-07-21 16:25:30
はい、鬼の軍曹ですから👹
でも早めにからやめて川におたまじゃくしを取りに行きました!
ウチの爺ら、じっとしていないんです、
ボケたらきっと徘徊すると思います(-。-;
私は普段一人だとどこにも出かけないので爺らの休みを狙っています!
二人してデベソなんですね^ - ^実は。
返信する
Unknown (とど)
2018-07-21 18:29:29
そうなんですよ~手数料とられちゃうんです

私も500円玉を窓口で通帳に入れて帰りにATMでおろして帰ります。

替えて貰うだけなのになんで?でしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。