婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

半額の鰺で^^

2021年10月25日 07時59分50秒 | グルメ・クッキング

得意の半額狙い。

半額でゲットの鰺を焼いて

南蛮漬けにしました。

watakoさんの南蛮だれの液 とてもおいしかったので。

ポン酢買いに走らなければ💦

最近頻繁に使うのでなくなてしまいました^^

酢蓮と

里芋とレンコンと人参を煮ました。

 

JALの商品で『そばですかい(sky)」

ネーミングが面白くて手に取り買ってしまいました。

蒲鉾の絵柄が

飛行機でした。

ほかに「うどんですかい」もありましたよ。

小さくておやつですね。

おいしかったです^^

百合を植えました。

4球です。

ミルフルも

ここにはチューリップと手前に何か植える予定。

今日はサン婆で園芸店に行きます^^

 

 

 

さて これは壁紙の芯です。

2・5センチに切って さて何ができるでしょう。

ミニチュアの何か です^^

 

今日は8度⇒19度

 

ここまで打ち終えるのに1時間以上かかりました。

この古いパソコン フリーズして その間強制終了 再起動を繰り返し。

早く修理にでた💻 帰っておいで!

 

昨日の晩ご飯

 

母の押し車に人気集中^^

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ぐり)
2021-10-25 08:43:17
半額の鯵南蛮漬けおいしいですね
お徳の料理ができましたね
私も鮭で作りました
おいしかったです
里芋今朝試し堀をしました
粒が小さい
あまりよくはないかも~
私も大根と煮ます
ぐりさんへ (うらら)
2021-10-25 19:04:42
こんばんは。
里芋も植えられていておいしいでしょうね。
里芋は当たりはずれがあるので奮発して高いのを買います^^
寒いところの里芋はおいしいでしょうね。
里芋の煮っ転がしはやはり好きです。
味噌汁もおいしいですよね。

ポン酢の南蛮漬けにはまりました^^
こんばんは! (watako)
2021-10-25 20:51:07
半額、こちらでは夜遅くでないとならないので、、、
なかなか買えません

ポン酢料理は、簡単で良いですよね

そばですかい、うどんですかい!!
飛行機の夜食で出てくるんですよね

壁紙の芯で、、、
何ができるのかな?
楽しみ
こんばんは (PAPAさん)
2021-10-26 01:36:04
鯵に南蛮漬け 私も作りたいとお思いながら
作ってないんです。
食べたくなりますね。
わが家も「ポン酢」すぐなくなりますよ。
ドレッシングとしても使うから・・・
少しヘルシーにと思うのですが・・・(笑)

そばですかい!私も食べたことありますよ。
生協にもあったし 何処かで買いましたよ。
飛行機のかまぼこの絵柄はしらなかったです。
最近はみないですよ。

だんご君達 元気いっぱいですね~
お母様の押し車が人気でしたか?
子供はなんでもおもちゃにしますね~(*^_^*)
watakoさんへ (うらら)
2021-10-26 07:18:16
おはようございます。
糖水に浸け賞味期限後に使うが主流となりました^^;
Costcoで大きな味ぽんを買ってきましたけどこのポン酢でいいのかしら?

夜食ですか!
だから小さいんですね^^
いい味でした。

ミニチュアに使えると思うとガラクタごみが増えて困ります(;'∀')
180㎝テーブルが作業台になっていて 突然お客様が見えたら大変なことになります(;'∀')
PAPAさんへ (うらら)
2021-10-26 07:23:50
おはようございます。
目ざとく見つけますね。
ドールハウスなどには目もくれませんのでよかったよかった^^
私に押させてじいらが逆だろ!ですって^^
そのうちそうなりますね(~_~;)

うちのじいらも何でもポン酢なんです。
私はあまり使わなかったのですが 料理に使い始めたらすぐに無くなりますね^^
確かにヘルシーですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。