婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

スイカ

2018年05月15日 06時10分07秒 | 日々くらし



昨日スイカを買って来たら

なんとじいらも

「おやつ買ってきたよ」って



気の弱い私は

「今日買って食べちゃったよ」

と言えませんでした。

私がなかなか食べようとしないので

「食べないの?」

「スイカじゃお腹いっぱいにならないから」

と、他のおやつのバターピーの方を食べている私に聞きます。

バターピーもじいらが買ってきました。


一日の野菜摂取量は



私は重たいものばかり選んでいますね^^

昨日、うーちゃんにもらったトマトをじいらと一個ずつ丸かじりしましょう!




今日は暑くなるそうですね。

今のところひんやりとして寒いくらいなんですけど。

午前中は草取りしましょうね、じいら。




ギリアもあちこちに種が飛びます。











アマリリス



ギガンチューム



ヒルサキツキミソウ



オルラヤ



グリーンアイス



これも



これもグリーンアイス



アイスバーグ



母の日に貰った昨年のカーネーションと今年の寄せ植え









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら~ (ぐり)
2018-05-15 16:35:36
気が合いましたね
これから暑くなるとスイカがおいしいですね
我が家はこれから苗を植えるから
いつ食べられるかしら?
西瓜で水分を補給するのはいいらしいですね
うららさんの庭は花盛りですね
マーガレットとカーネーションが穂花ツキがすごいですね
今年は私も植え替えたときに切り戻すことにします
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2018-05-15 18:31:42
昨日今日と西瓜が食べられて嬉しいです!
畑に西瓜ごろごろ、羨ましいです!
我が家も昨年初めて西瓜を植えましたが、2個しか収穫できませんでした(^ ^)

マーガレットとカーネーションが生き生きとして嬉しいですねー。
嫁ちゃんにも見せたらびっくりしていました(^ ^)
返信する
Unknown (とど)
2018-05-15 19:39:56
じいらさんがスイカ買ってくる前に全部食べたんですか?

まるまる1個?跡形もないように~

どひゃーー\(◎o◎)/!
返信する
とどさんへ (うらら)
2018-05-15 19:56:22
おかえりなさい!
ミステリーツアーから帰って早々、鋭いところをつきましたね(;'∀')
はい!跡形もなく生ごみもかくしました💦
後ろめたさも感じていますの(⌒▽⌒)アハハ!
そして今日また半分食べました~
スイカだい好き!
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-05-15 23:20:01
え!うららさん もう1個食べちゃったの?
凄いね~
ホント好きなんですね~(笑)
じいらさんも うららさんが好きなの知っているから買ってきてくれたのではないですか?
手を付けないうららさん 不思議に思ったでしょうね(笑)

アマリリス 我が家の庭にあったのに 主人がどこに置いた変わらないとか言っていつの間にかなくなっていたよ。
最近 アマリリス見かけなくて・・・
売っているのかしら?
返信する
papaさんへ (うらら)
2018-05-16 07:14:17
おはようございます。
私もじいらに対して後ろめたさを感じる優しさも?残っていたんですね~^^

アマリリス、確か昨年の秋に庭に埋めたんですね~忘れていました。
出て来て嬉しいです。
球根のお花も世話がなくていいですね。
百合もそろそろ花芽が上がって来そうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。