婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

次なる場所へ!ドライブと紅葉とランチ

2018年11月11日 08時21分47秒 | 日々くらし
2012年頃までこちらには蕎麦屋さんがありました。



大変人気のあるおそばやさんでしたが、ある年の紅葉の時期に行ったら建物ごと消えていました。



この石段を上がったところにそのおそばやさんの玄関がありました。



もみじのお庭が美しく、店主に伺ったところ、ある有名な政治家さんの秘書の方の別荘だったとか。



もみじも京都から取りよせたということです。



別荘跡地におそばやさんを始められたのでしょうか?



今もきれいに紅葉しています。



母が夢中で落ち葉を拾っています。




花貫渓谷に行く途中にあります。




次はこちらに寄りました。











それでは帰りながらどこかでランチにいたしましょう。

途中の紅葉もきれい。



車を止めてしばし散歩。







蜘蛛の巣にかかったもみじの葉。


ランチはやはりこちら。



国民宿舎鵜の岬です。

集客率27年連続全国一ですよ。

魅力度最下位 連続7年?の茨城県にあってこれはすごい!^^





景観も良し!



母と私はハンバーグ定食にしました。



じいらは海鮮丼を!






さて、この日の目的は母に介護靴を買うこと。

ピンクがいいんですって^^



本日のお勤め修了。

今度はクリスマスかな?

長々とご覧くださってありがとうございます。


今日はとても良いお天気。

お布団を干して爽快!

じいらは出勤。

私はしゃーない!庭の草取りをちょこっとしましょうか!










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モミジの (ぐり)
2018-11-11 08:46:05
ジュータンが素敵ですね
紅葉も銀杏も散っても絵になりますね
お母さま良い顔をなさっていますね
娘さんとのお出かけは最高の気晴らしでしょう
蕎麦屋さんなぜ亡くなったのでしょうね?
茨城がなぜ魅力度最下位なのでしょうね
不思議でしょうがありません
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2018-11-11 08:58:50
おはようございます。
落ち葉にも風情がありますね。
沢山拾って自分の部屋に飾っていましたよ。
母はカメラを向けるとすぐに笑顔になるんですよ^^

おいしいおそばやさんだったんですよ。
建物は古くて歴史を感じたりしましたね。
空き地になってももみじがきれいなので毎年行きます。

アンケートの問題に問題あり(;'∀')ですね。
「茨城県にいきたいと思いますか?」と言う質問なんですよ。
漠然としていますね。
返信する
おはようございます (あけ)
2018-11-11 09:34:08
綺麗な、所ですね。紅葉の盛りや、落葉の時期も、良いですね。私の、近所には、もみじの、天ぷらが、あります。ころもが、かりっとして、かりん糖の味が、します。ブログで、紅葉狩り、楽しめました、茨城県は、独身の頃、ディズニーランドの帰りに、親戚と、あんこう鍋を、食べて、海で、写真とったり…日本は、どこも良い所ですね。
返信する
こんにちは! (watako)
2018-11-11 11:09:21
お母様との一日、親孝行できましたね

あちこちお出かけ出来て・・・
今年は、暖かいしお天気も良かったので

紅葉、すごく綺麗
絨毯のように色とりどり敷きつめられて・・・

靴も、可愛い
ピンク色が良いって!!
お母様も可愛い
返信する
あけさんへ (うらら)
2018-11-11 14:43:26
もみじの天ぷら、料亭などで出てきそうですね!
いただいたことはありませんが、かりんとうの味がするなんて思いませんでした。
どのもみじでもいいのかしら?
今度あげてみようかなぁ(^○^)

あんこう鍋は茨城の冬の定番ですね(^○^)
返信する
watakoさんへ (うらら)
2018-11-11 14:51:05
こんにちは。
今日もポカポカ暖かい日です!
来週いっぱいこちらは紅葉が楽しめると思います。
母もあまり長い時間歩けないのであのくらいでちょうど良かったかも。

介護靴って軽くて履きやすいですね。
洋風の広い家なら室内履きに良いですね!我が家には必要ないですが(^○^)
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-11-11 23:51:04
お母様 良い笑顔ですね。
親子で紅葉散歩できるなんていいなあ~
私の母は歩けなくて 車ばかり・・・
2人で散歩したいなあ~(笑)
花貫渓谷 行きたいなあ~
昔 CMでみてから思うのですが中々いけない!
鵜の岬もいきたい!
お食事 美味しいのでしょ?
来年こそは行けるかな?(*^-^*)
返信する
papaさんへ (うらら)
2018-11-12 07:07:13
おはようございます。
母も歩けないんですよ~スーパーでも無理やり^^;カートをひいてあるかせます。
そうでないと「私は車に座っている」って言うので「だめ!歩けなくなったらもうどこへも連れていかないから」って鬼娘の叱咤がとびます^^
90歳ですからね、無理は効きませんね💦
昔は毎日のようにあるいて買い物に出かけていました。

花貫は昨今観光客で混んでいますね。
私たちは穴場の花園渓谷にいきます。
来週行ってこようかな?
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。